スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チルノっチルノっ

080706 交流会配布ライフカウンター


2008.7.6 VISION交流会で配布したライフカウンター画像。
チルノ。比呂が書いた絵に酉さんが色を塗ったものです。
デザインは公式のライフカウンターに似せて作りました。

基本的に参加賞はカウンターになりそうですが、毎回絵は違うものを使用予定です。
スポンサーサイト

第二回交流会開催決定!

第二回、愛媛松山VISION交流会を開催いたします。

--------------------------------------------------

第二回 愛媛松山VISION交流会
 ~3積みしてても引けないのよ~ 開催概要

場所:
松山市総合コミュニティセンター:地図
キャメリアホール 3F 和室3・4

日時:
8月10日(日)
10:00~20:00
10:00より受付開始予定

入場料・参加費:無料

受付:当日受付

定員:20名
今回は第一回交流会よりも会場は狭いです。
Q:じゃあなんで定員増えてんだ
A:入るだけ入れてこんくらいなんだ

開催形式:
基本的にフリー対戦ですが、今回は閲覧形式の初心者講習を行いたいと思います。
VISIONプレイングの基礎から時間をかけて解説するつもりです。

また、人数限定でスイスドロー形式の大会を行おうと考えております。
参加可能人数は最大で12名程度になると思います。
試験的に、大会形式を試してみよう、というものですので
今回はデッキシート作成の必要はありません。
プロキシ(代用)カードの使用も構いません。
ただし、背面の透けないスリーブの使用を必須とします。

裁定関係:
ルール、Q&A裁定、エラッタ適用、カードテキストなど、
すべてにつきまして開催時点での公式アナウンスに従います。
「私が見たときはこうだった」「新しいものなど確認していない」
などの抗議はまず通らないものと認識しておいてください。

ジャッジは主催が行います。
正確な裁定を心掛けますが、想定していない判定もありえると思います。
基本的にはその場の裁定はジャッジ陣の決定に従っていただきます。

公式ルールページにて新しいQ&A回答の掲載も始まりました。
確認をしていただくようお願いします。



今回も構築済みデッキを幾つかご用意するつもりです。
VISION持ってないけど興味があるという方も歓迎いたします。
VISIONやったことない友人への布教のために参加されるとかも大歓迎です。

公共の場です。東方好き&VISION好きの肩身を狭くする行為は慎みましょう。
大声、マナーの悪い飲食、会場外での態度も然り。
第一回交流会は会場に設置したゴミ箱に捨てられたものはとっても少なく
会場撤去時も特別気になるような残骸はなく。
主催側としてはとても助かりました。

二回目とはいえまだまだ手探り。
特に会場の狭さが次はネックになりそうです。
一回目よりも自由は利かないかもです。
よろしくご協力いただければ幸いです。


そんな感じで。



文責:那月

連絡事項とか。

すみません、真っ先にアナウンスするべき事を忘れておりました。

先日7/6の愛媛松山VISION交流会において

カードNo.056 産霊「ファーストピラミッド」x1枚
(カードスリーブ入り スリーブ色 藍色)

の、忘れ物がありました。
主催で預かっておりますので、心当たりのある方はご連絡いただきますか、次回交流会に持参いたしますので、お声をかけてください。

連絡が遅れましたことお詫び申し上げます。


以下いつもの駄文。

続きを読む »

交流会アンケート結果

交流会で実施したアンケートの結果です。
簡単にですが、ご紹介しようかと思います。
続きからどうぞ。

続きを読む »

第一回交流会、終了

本日、愛媛松山VISION交流会を開催し、無事終了することができました。
参加していただいた皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました!

以下、長くなりますので追記にていろいろと書いていこうと思います。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。