

第三回交流会、終了

参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
おかげをもちまして、盛大…すぎるよっ、ってくらい盛大に。
ありがとうございました。

とりあえず雑感といった様子のレポのみ。
上位者デッキ内容等は後日紹介させていただきたいと思います。

では続きからどうぞ。長いです。デッキ紹介してないのに(駄

続きを読む »


らっせーらー。

ライフカウンター作ってます。

ねむいです。

明日早いです。

ねむいです。

こういうときばかりは咲夜さんの能力が妬ましい。

色々。

8/10の交流会のときの告知用チラシとライフカウンター画像を公開してみます。

080810-交流会チラシ
チラシは比呂画の萃香。第二回からメインPOPはカラーでした。

080810-参加者配布用カード 
ライフカウンターは酉さん画のリグル。どう見ても女の子です、ありがとうございました。(ぉ


ついでなので今度の9/28の告知用チラシ。
メロンブックス松山店様、およびGAMEショコラ様にて紹介いただいております。
080928-交流会チラシ
比呂画レミリア。セリフは萃夢想リスペクト。
エラッタ・テキスト修正は、告知時点の最新になってしまっていますね。
今の最新でプレイに影響するものはお月見や紅い飼い主になります。
ちなみに十六夜研究所で告知用に使わせていただいた画像は
紙業集団様から、松山市で行われるイベントなどでラミカになって取扱いされております。
ラミカはかっけぇぜ?


そんな感じで。


文責:那月

ツール紹介。

もう既にご存知の方もおられるとは思いますが、
VISIONをしててパソコンがあるのなら便利なツールをご紹介します。

つづきから、どうぞ。

続きを読む »

今更ながら。

VISIONバインダーの話。
それは第二回愛媛松山 夜のVISION交流会(自重しろ)の時の話題。


お題「VISIONバインダー、猫の手さんのイラストのすばらしいところ」
参加者:那月、比呂、星野、裕如(ユーニ)、夏侯諒 (敬称略)

・霊夢の腋
・ゆゆ様の胸
・小町の胸
・小町とえーき様の身長差
・咲夜さんのナイフホルダー着きふともも
・文のふとももの魅せ方
・霊夢の臍
・じゃあ早苗の臍も
・萃香かわいいよ萃香
・各キャラのなんともいえない絶妙なふとましさの足首
・アリスのブーツがきゅっ、という感じで内股気味に見えるところ

誰がどれを言ったのか当ててみよう。
パーフェクトだったら私の私物からPR16の魔理沙をくれてやるっ!(そろそろ自重しろ

僕にその手を汚せと言うのか。

汚せと言います。(何事

雛札製作委員会様から配布されておりますちるのいを私と星野さんと比呂でやりました。
とても気になってたので買ったその日に星野さんとやってたのですが。
3人くらいからまた感じが変わって楽しいですね。ちるのい。

で、まぁ。

トップが敗者二人にキャラ指定してイラストを描かせる権を賭けて一戦しました。

結果とか経緯とかは続きからドゾ。

続きを読む »

参加賞情報。

第三回交流会の参加賞情報です。

・毎度おなじみ十六夜研究所謹製ライフカウンター
今回は参加常連でもある星野さんがちょっとツン気味なアリスを描いてくださいました!
流石アリス! ライフカウンターになったからってそう簡単に笑顔を向けない!
俺たちの期待を平然と裏切ってのける! そこに痺れる憧れるゥ!
こら、むしろツンアリスを期待してたって言ったやつは誰だ。俺か。そうか。(黙れ

・VISION公式 2008年下半期参加賞 PR04 人界剣「悟入幻想」
ツンアリスを描いた人曰く「ふとももエロス」な人界剣。
耐久力が3くらいのキャラじゃ、妖夢の健康的な内腿で即殺さ!

と、まぁ。普段ならこの二つなのですが。
今回はM.I.W冬月様の嬉しいご厚意にて!
・PR09  「East Opera 2008」
・PR10  「メイベル」
・ポストカード「メイベル」
以上、本土(本土言うな)でのイベントでしか手に入らなかった配布物をゲットするチャンス!

数に限りがあるよ! 25セットしかないよ!
早い者勝ちで25名までです。こればっかりはご了承下さい。

そして交流会内大会の賞品。

優 勝 PR15 秘術「グレイソーマタージ」
二 位 PR05 冥符「紅色の冥界」
間は無くて。
最下位 PR05 冥符「紅色の冥界」

今回もアクリルフレームに入れて優勝楯風に仕立てております。
表はPR。2008.9.28-優勝楯写真 表 裏はあややや。2008.9.28-優勝楯写真 裏

むしろカードがあればいいって場合は邪魔かもしれませんが。
主催の趣味ってことでひとつ。(こら


こんな感じです。さぁ、デッキを仕上げる作業に戻るんだ!



文責:那月

よーし。

ずっとやりたかったBlogテンプレート変更をやってやったのぜ!
ヘッダーイラストの美鈴とサイドラインのてゐはいつもお世話になっております酉さん。
記事ヘッダの魔理沙は比呂。

ってか、なんかサイドのてゐが並んでるのが怖い。

最新版未修正検証

VISIONの未開封再販分が手元にありますので
思いついたが吉日、と、以前ちらりと話題に出した
現時点でのエラッタ・テキスト修正の未適用カードを調べてみました。

結構長くなってしまうので続きからどうぞ。

続きを読む »

缶バッジー。

オリジナル缶バッジだよー。

缶バッジ
欲しい子はいるかなー?

缶バッジ2
欲しい子いたら交流会でなんか考えるよー。(どこの香具師だ。

つうかこのうちいくつかのデザインは9/7日松山のおでかけライブ
(同人即売会。詳細はこちら)にて紙業集団から、主催片割れ比呂が取扱いします。
そっちはちゃんとした業者作成。
こっちはワタクシのお手製。
ライフカウンター以外のVISION交流会参加者特典を模索中ってことで。

さぁさ、欲しい子はいねがー。(なんか違
