

いろいろ+デッキ紹介

さて。紅楼夢も近いですね。
紅楼夢の前日に大阪で「幻想肴楽宴」が行われます。
幻想萃符伝製作委員会様主催の東方非電源系関西最大規模なイベント。
入場料も無料、出入り自由。
VISIONだけでなく幻想ノ宴にちるのい、幻想萃符伝、etc、etc。
東方非電源のものを遊びつくすチャンスです。
紅楼夢に行くけど、当日か前日か決めてないーって人や、予定に融通効く人は
こちらも参加してみてはいかがでしょう?
ワタクシ、那月も悩んでおります。
現実でも、ノード破棄ってコスト支払うのって後がつらいのよね。
幻想萃符伝公式はこちら/同ページ内幻想肴楽宴詳細ページはこちら

さて。
本日は主催陣の一人、比呂のデッキを紹介します。
続きから、の文責は比呂です。どうぞ。

続きを読む »


第五回交流会情報

第五回 愛媛松山VISION交流会を開催いたします。
概要説明が遅くなりました。大変申し訳ありません。

場所は第三回と同じ松山市男女共同参画推進センター。
ただし今回は和室ではなく同4Fにある視聴覚室です。
参加費は400円。定員は40名になります。
受付締切は前回より早く、11:00です。お気をつけ下さい。

今回も大会を行います。デッキシート提出を必須とさせていただきます。
前回、対戦に使用できないカードをデッキシート内に記載されていた方がおられましたが、そういった行為は謹んで頂くようお願いいたします。
サイドにネタを潜ませるにしても、常識的なルール内で行ってください。
「お気に入りカードをサイドのトップに置き、1枚公開」は構いません。
それ以外のお守り的カードはサイドやデッキ外で表示していただくようにお願いします。
それも、対戦相手が了承した場合に限らせていただきます。

では続きから詳しい概要をご説明いたします。

続きを読む »

虹川遣い魔。

さてさてさてさて。

それでは今日はわたくしの使用している
テンケテキテキなプリバストーカーでもご紹介しましょう。

ひねりはない。
工夫もない。
ないない尽くしでグレイズもない。

ゆっくりノードをセットしていってね! なデッキです。

構成を見てはつまらない、自分で全て考えるんだ、という
根本的かつ一貫した努力家の人以外はつづきから、どうぞ。

続きを読む »

打倒、主催陣!?

さてさて、主催陣=憎いあんちくしょう、な皆様。
どうやって倒してやろうかと試行錯誤しておられると思います。

さぁ頭抱えてのた打ち回れ! 知恵を振り絞れ!
と、高みの見物するようなのはワタクシのカラーじゃありません。

裕如さんは確実に一定の点数を規定回数通す。
比呂は自分の優位性を加速させ、相手の目論見を外させる。
星野さんはスペルを有効活用し、初速を維持して押し通す。

抽象的な表現も大分入ってますが、全てに共通するのは「速攻」。

パワーは大事です。コンボも大事です。

ですが主催陣との初戦を打ち崩すには速度も重要となってきます。
いやまぁ、初戦だけの話。
二戦目はコントロールとか持ってくるよ。ほら、みんなおとなげないから。(ちょ

とりあえず。
今回は速度のお話です。実際、なんでそんな速攻系を組んでるのか。

つづきから、その真相に迫ります。ってほど大層じゃねぇです。ええ。

続きを読む »

さて。

第4回交流会におきまして、いつも参加いただいている
SUIさんと八神さんから賞品の提供をいただきました。
ありがとうございました。

そのことは交流会内でご紹介もしたのですが
そのうち八神さんに関わる裏話というかなんというか。

こっそりつづきからどうぞ。

続きを読む »

第四回交流会終了ー

参加していただいた皆様お疲れ様でした、ありがとうございました。
前回からあまり期間置かない上、祝日開催でしたが
主催除いて27名の方に参加いただきました。

レポは続きからどうぞー。

続きを読む »

駐車場案内。

詳細な地図ではないので、実際はヤフーとかの地図利用のがいいのですが
簡易な周辺図を比呂が作ってくれましたので目安にご利用ください。

第四回交流会 周辺駐車場案内図(別窓、PDFファイル)

アンケート集計。

第二回と第三回で実施したアンケートの結果を報告してなかったのでここらで。
来週以降になると第四回まで溜まってしまうのぜ。

例によって長いので続きからどうぞ。

続きを読む »

もう今週末。

早いですね。早い。まったく。
まだVISION検定の問題も確定してないのに。

しかし主催陣へのリベンジ願ってる方が多くてなんだか四面楚歌。
「主催フルボッコするために交流会参加しました」
なんて殺伐とした交流会ですか。

星野「どうやら那月がやられたようだな」
比呂「しかし奴は我ら主催陣の中でも最弱」
裕如「参加者に敗れるとは主催陣の面汚しよ」
那月「サーセン」

こうならないようアタイがんがる!

第四回交流会情報

先日の熱も覚めやらぬうちから10月になんとかかんとか交流会をネジ込みます。
今度は日曜日の開催ではありませんのでご注意ください。

では続きからどうぞ。

続きを読む »

第三回交流会上位デッキ紹介

おまたせしました、第三回愛媛松山交流会内で開催された大会において
上位に入賞されました皆様のデッキ内容をご紹介いたします。

なお、今回の交流会では二位の賞品をPR05 冥符「紅色の冥界」にしており、
PR05 冥符「紅色の冥界」については参加賞の四分の一の枚数を冬月様のご厚意により頂いておりました。
枚数に余裕があるため、オポーネント差を考慮しない純粋に勝利数のみで2位を選出しております。
スイスドロー4回戦でしたので、全勝した1位が1名、1敗した同率2位が4名ということになります。

それでは続きからどうぞ。ものすごく長いです。

続きを読む »

