

日々是精進也。

内臓熱ばんざーい。オナカ痛いぜー。
この体調じゃ今週末松山行ってVISIONできるか怪しいぜー(其処かよ

さて。そうは言っても寝てばかりで眠れもせず。
薬が効いてだいぶん楽になったのでここぞと更新してないのを取り戻そうとする。
だが中身は伴わない。
ぁはん。

というわけで。
いい機会(?)なので、那月さんの主観的主催観というか。
ぶっちゃけ読まなくていい記事です。

それでも読むならつづきからどうぞ。

続きを読む »


中弛み。

熱出したのに流行のインフルエンザじゃなくて普通の風邪でした。
よかったんだけどなんかがっかりだぜ。(何が

西日本VISIONが急に盛り上がってきてませんか。ませんか。
山口とか、奈良とか。
今後定期的に行われていくかはまだ分かりませんが、様子を見る限り需要はあるようで。
愛媛松山もさらに頑張っていかなきゃですね。

まぁ

さっきゅん人気投票二位おめでとうってことで。

あとはいろいろだらだらと。続きからどうぞ。

続きを読む »

第八回交流会情報

さて、もう第八回です。

デッキ構築は済ませたか?
ZUN様にお祈りは?
ダークサイドにガタガタ震えながら新史をプレイする準備はOK?

宜しい。 な ら ば V I S I O N だ



続きからどうぞ。

続きを読む »

紙業集団様んとこで

痛ンブラーのCMとか作ってたのを見て、面白そうなので同じサイトで作ってみた。

プレイヤー貼り付け重いので続きから。
音もありますが、初期設定では音無しです。

続きを読む »

テキスト修正情報

VISION公式よりテキスト修正の発表がありました。
皆様、ご確認をお願いします。

主に燐火術の効果を意識したと思われるセットカード枚数表記の修正と、一部カードの効果タイミングへの記述統一などですね。
空間操作は「セット」という言葉に不明瞭な部分があったのでその是正と思われます。

取り急ぎ、ご報告まで。

第七回交流会終了

第七回交流会も無事に終えることができました。
祝日開催にも関わらず29名の参加。

相変わらず皆様VISION大好きでいらっしゃるようで。
安心すると共に同好の志の姿を見てはうれしく思います。


俺が一番VISION好きだけどな!(意味の無い主張。


あとは当日風景とか。つづきからどうぞ。

続きを読む »

マリそば、が面白い

マリそば製作委員会様から発売されてますマリそばが面白いです。
裕如さん宅での第五弾プレイ時、解散直前にやってみたんですが。
これは、なかなかアツいゲームです。

筋金入りのVISION馬鹿の一人でもある比呂に
「もちっとがっつりマリそば回してたい」と言わしめたくらいです。

ルールは公式のルールページを見ていただくとして。(ぉ

魔理沙を取り合うゲームです。
実際プレイするとわかるのですが、ブラフをかなり活用できるシステムでもあり、4~5手先を見据えないと勝利は難しかったりするシステムでもあります。

とりあえず交流会にもってくぜ。
マリそば、でもちるのいと同じく、参加者の誰かのサインをもらえるようにしたいと思います。

ってか、くそう、初版手に入ってればPRもらえたのか…初版時ってメロンにあったのかな…イベント参加はけっこう絶望的だからな…
誰かサンクリ行くひと買ってきてくんないかな(ぉぃ

魔理沙 争奪 バトル の、マリそばなのか
魔理沙の傍 の、マリそばなのか
魔理沙ってば そんなに照れてないで ばっちこい の、マリそばなのか
魔理沙さんの対アリス用ソバット のマリそばなのか
魔理沙 SO BAD で、魔理沙が乙女心を弄ぶ様を風刺したマリそばなのか

個人的には四番目を推したい。

第五弾雑感 そこはかとなくプレイ編

まぁ回してみなくちゃ始まらないのがカードゲームの常。
プリバ涙目コントロール涙目言われてるが、むしろその類のデッキで考えないといけないことが多くなっただけで、別段それらが弱体化したわけではないですしな。

というわけで年末年始にプレイしたときの感想とかそのへんだぜ。

つづきからどぞーん。

続きを読む »

未修正検証 第五弾同時再販編

さて、一回やってしまうとなんだかやらなくちゃいけない気がしてきますね。
交流会を主催している身として、現時点でのエラッタ・テキスト修正の再確認の意味も含めて最新版における未適用カードを調べてみました。

そう長く無いのですがTOPが長いのが好きではないので、続きからどうぞ。

続きを読む »

第五弾雑感 コマンド編

有益性と正確性を保証しない第五弾雑感第三回。

今回はコマンド編です。

今回はスペル以上に癖がある面白いカードが多くなってますね。
全く持ってデッキ構築が悩ましい。

つづきからどうぞ。

続きを読む »

第五弾雑感 スペル編

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

年明けと同時に更新してやろうと思ったがモンハン面白すぎて無理だった。

さて、役に立つかどうか知らない、そして正確性も保証しない第五弾雑感第二回。
今回はスペルカード編です。

つづきからどうぞ。

続きを読む »

