

公式による開催区分の明確化について

09/2/22に公式よりアナウンスされました
「公認大会、交流会への支援内容」について。

既に各所で見聞きし、確認されている方も多いでしょうが
今後、交流会という開催区分では「参加賞PR」の支援がなくなりました。

愛媛松山交流会はそりゃあもう筋金入りの交流会です。
次回交流会より参加賞PRは配布できません。ご了承下さい。

その次も、その次も、その次も、次の、次の、次も!
参加賞PRは配布できません。





愛媛松山「交流会」なら、な。

第九回交流会情報

例大祭も近づいてますね。
残念ながら参加できないわけですが。
交流会に参加される方で、例大祭に参加される方おられましたら連絡下さい。
個人的に頼みたいものが腐るほどあ(ry

さて戯言はこのくらいにして交流会情報ですよ。

つづきからどうぞ。

続きを読む »

忘れ物情報

前回交流会
(第八回愛媛松山交流会)において、デッキの忘れ物がありました。

・青いデッキケース
・黒いスリーブ(おそらくKMCブラック)
・プロキシ用補強カードがデュエル・マスターズ

の、紅魔主従デッキ、ミニ八卦・レミスト・魔法研究が1積みのデッキです。

主催のほうでお預かりしております。
松山近郊にお住まいの場合は、どうにかしてお返しできます。
都合の合わない場合は次回交流会に参加予定であれば
そちらでお返しすることもできます。

ただし交流会渡しは、「持ってくるの忘れる」前科があります。
ってか前科進行中(ダメだ。

どちらにせよ、心当たりのある方からのご連絡をお待ちしております。

次回交流会までに連絡が無い場合、次々回までは保持します。
それ以降も連絡がなければ、デッキ晒して雑感のネタにした上で、保持します。

悪しからず。

第八回交流会終了

紙業集団のよっすぃさんや
あまつでさえ今回参加してない広島遊符会のすかーれっとしゅーとさんが主催よりも早くて詳しいレポートを作成しているので、十六夜研究所でのレポートは行いません。

参加された皆様、おつかれさまでした。




「続きを読む」押しても何もないからな。
押すなよ?
絶対押すなよ?
何も無いぞ?
いいな? 間違っても押すんじゃあないぞ?

続きを読む »

さてさて。

VISION公式では例大祭の配布物が公開されましたね。
ブースターにデッキケース、プレイングマット。
豪華ラインナップすぎて私のふところが無縁塚。

雅華乱舞の新弾も出るし。

涙目有頂天。

そして今週末は愛媛松山交流会です。
広島交流会も大きく盛り上がったようですし、愛媛もだらだら続けるだけでなく、いつ参加しても面白い交流会にしていきたいものですが、さて。

先日メロンブックスに行った時には基本セットなどが無い状態。
例大祭で再販かかるとは思うのですが、冬コミ時には山積みしてあったVISIONがもう無い、とか。
VISION好きがいくら大量に買っても10も20も買うわけじゃないでしょうし、愛媛にVISION所持者が今どんだけ居るのやら想像が付きません。

そんな状況でも買い逃し、VISION始めたいけどカードがないよ、という方は、GAMEショコラ様にまだ基本セット~五弾の在庫があるそうです。
お時間のある時にでも覗いてみては如何でしょう。
GAMEショコラ ファンサイト 様



そしてカウンターなんて積んでない、テーマデッキ同士の対戦が楽しすぎます。
符デッキと妖々夢ファンデッキで対戦してて
燐火術の付いた弐符萃香(もちろん霧10枚セット)にミッシングパワーで詰みだろう!と思ってたら、ミッシングに干渉、妖開花でまさかの幽々子様落ちとかそんな。

「そっちにでかい樹が出てたって倒せるぜフゥハハハ」とか負けフラグ立てたのがいけなかったみたいです。
意地で西行妖を折ったもののライフは削りきれず。

これだからVISIONは楽しいわー。

いやすごい。

十日休みがあれば
六日はVISION研究してるどころか
夜は予定が合う限り
研究所員で集まってるっていう
究極VISION馬鹿の一員の那月です。
所で咲夜さんは今日もかわいいですね。


縦読み。


さて、奈良交流会主催様がデッキレシピ集を公開されております。
Phantom Magic Vision カード研究
もともと主催Blogのほうでも頻繁にデッキレシピ紹介などされていて、どっかの名前ばっかり大層な研究所とは大違いだぜヒャッハーとか思ってたわけですが。
既に公開デッキ数は10を越えております。

初心者の方で、どんなデッキがあるか知りたい方。
中級者の方で、強いといわれる流行デッキ以外も知りたい方。
上級者の方で、自分以外のデッキ構築論からさらなるヒントを得たい方。
もう大概VISION中毒で、デッキレシピ見るだけでにやにやしてしまう方。
「デッキレシピと聞いて」が口癖の方。

まぁとにかく、ここをご覧いただいてるような方にお勧めいたします。

「キスメぼん」は嫌だなぁ。
というか、釣瓶落とし嫌い。
イドだの自縛霊だのダークサイドだの目じゃないくらい嫌い。
釣瓶落としを使い始めたキスメのフレーバーはもれなく「ぶっ飛ばすぞこの野郎」ってなってるように見えるって言うか飛ばすならいいが落とすな。桶め。

緋想天! 全人類の緋想天! テリブル目標緋想天!
 緋そ(以降のコメントは編集者が錯乱したためスキマ送りになりました)

東方Projectキャラ診断

いやなんか巡回してるところでみんなやってらっしゃるからやらなきゃいけない気がしてやってみた。



なつきを東方Projectのキャラに例えると 八意 永琳に近いです!
 なつきと東方Projectの登場キャラクターとの相性ランキング
 1位 レミリア・スカーレット……相性:94 %(一目惚れ)
 2位 西行寺 幽々子……相性:89 %(癒しの関係)
 3位 河城 にとり……相性:86 %(禁断の関係)
 4位 水橋 パルスィ……相性:83 %(ストレス相談相手)
 5位 藤原 妹紅……相性:82 %(趣味友達)
 6位 射命丸 文……相性:81 %(幼馴染)
 7位 永江 衣玖……相性:81 %(友達)
 8位 洩矢 諏訪子……相性:78 %(一目惚れ)
 9位 レティ・ホワイトロック……相性:77 %(相談相手)
 10位 橙(ちぇん)……相性:76 %(尊敬)

 34位 十六夜 咲夜……相性:48 %(信頼関係)

 65位 紅 美鈴……相性:1 %(いじめられている)



美鈴にいじめられる永琳っぽいヤツ。
なんだその妙に「ああ、私かもしれない」って思う状況は。

そしてレミリアと相性一位とか何の文句もないね!
だっておぜうが居たらさっきゅんはセットでついてくるもんね!

むしろパルとストレス相談相手とかそういうのが変に嵌る。
