

油断していた。

東方カードゲーム『VISION』 in 札幌 様のところにリンクしていただいてました。
気付いてなかった。なかったよ。

というわけでリンク追加です。
というかこっそり奈良とか諏訪とかも追加されていってます。

他、どっかからリンクしていただいてないだろうな。
今度一回、巡回先とかチェックしてみよう(何故。

さて、交流会も目前。
今回の交流会は、諸事情もあって特定のメンバー以外は主催挑戦をお受けできません。

暇そうにしててもお受けできません。

あと西方遊々人様の広島交流会レポを見て、面白そうってレベルじゃない単語を見つけました。
マクロバースト永琳砲。
マクロバースト永琳砲。

マ ク ロ バ ー ス ト 永 琳 砲

そんなの、面白そうってレベルじゃない。
レシピ公開される前に組んでみよう。

変な動きするデッキ大好きだ!

いえ、私の想像するマクロバースト永琳砲かどうかわかんないですけれどもね。
私が想像したマクロバースト永琳砲だけ変な動きかもですけどね(駄

ユニオンサンプルデッキ

VISION分が足りません。
先週の連休は疲れて嫌になるほどVISIONやったのになぁ。

さて、折角ですからユニオンカードを使用したデッキのサンプルを置いておきます。

とはいえ、あくまでサンプルですね。
何度か使ってみて改良点はあるのですが、あえてそのまま公開します。

今回の対象ユニオンは「蒼穹の疾風チーム」
および「天狗のマクロバースト」です。

ではつづきからどうぞ。

続きを読む »

気質変化サーチ

今週末は交流会です。
ユニオン環境後の愛媛松山初交流会ですね。
きっとユニオンやスペコレのカードを使ったデッキも増えているでしょう。

主催陣でもユニオンデッキは出ているわけですが。
五弾のように環境一変とまで行くほどの影響力まではないかと。
ユニオンはとても良く調整されていると思います。

さて、今回はスペコレVol1に入っている「気質変化」について。

公式Q&Aにて気質変化についてのQ&Aがいくつか公開されました。
(QA499、512、513、514など)

それを元にサーチ元と、それによるサーチ可能カードを一覧にしてみました。
いつもながら、正確性は保証しません。
そしてとてつもなく長いです。

それでもよければつづきからどうぞ。

続きを読む »

ぎゃああああ

NewDreamersさん例大祭で咲夜さん腕時計出してた、のか、よーぅ。
チェックが甘かった。VISION関係でwktkしすぎてた。
個数が個数だから手に入るか分からなかったけど、誰かに頼めばよかったよーぅ。

悔やんでも悔やみきれない。

Special Collection Vol.2

スペコレ雑感第2回。
今回はSUIさんに雑感やっていただきました。

SUIさんのカリスマ雑感はっじまっるよー。

つづきからどうぞ。

続きを読む »

Special Collection Vol.1

3/8のアクセス数がいつもより断然多かったのは雑感期待していただいたのでしょうか。
すみません。自分で遊ぶのに疲れてました(こいつ


というわけでスペコレ雑感はっじまっるよー。

まずはVol.1からです。
続きからどうぞ。

続きを読む »

VISION七番勝負。

SUIさんと先日VISION7番勝負をやってきました。
べつに取り決めをしたわけでなく
7回適当にデッキ選んで対戦しただけです(駄

つづきからどうぞ。
レポとしては情報少ないです。

続きを読む »

