

黄金幻視週間。

さて、もう一週間どころでなく、すぐそこまで近づいていますが。

突発的な交流会を開催します。
交流会というより、場所をとっちゃったから私らだけでは寂しいので
みんな集まってVISIONでもなんでもやろうよ!
という話です。

日程は5月3日、4日、5日 の3日間!
時間は10:00~17:00!
参加費は500円! 500円で3日間フリーパス!


特別新しいモノを用意するつもりはなかったんですが、
フリーパスの役目を果たすものは配布することになりますね。
それが何かはまだ決めておりません。

十六夜研究所で企画として考えているのはドラフトぐらい。
突発的に何かやるかもしれません。

VISIONをがっつりやるのもいいんですが、
折角ですから普段やってないのもやりたいですね。

マリそばとか。個人的にけっこう好きなので。

夢幻もデッキ持って行きます。
ただ、私も数える程度しか遊んでません。

他のカードゲームとかも禁止にはしません。
電源系も大丈夫です。

まぁ、まったりのんびり過ごしましょう。

第十回交流会終了

第十回愛媛松山VISION交流会、無事終了いたしました。

今回は36名の参加者。
いつもありがとうございます。

今回は特殊ルールによる団体戦を行いました。

対戦内容までを把握したものではないので雰囲気だけのものになりますが、
詳細はつづきからどうぞ。

続きを読む »

ついでに

とんちんかん。



さて、リニュ情報が出て、新テキスト先行公開が出て。
いつもながらに早く新しいカードさわりたいですとワクテカなのですが。

5月の連休に突発交流会やります。
大会無し。イベントも無し。
多分3、4、5のどれかになると思います。3が濃厚。
新カード眺めてみんなでニヨニヨしようぜってことで。

場所はCOMS 5F 会議室5。時間は10~16時予定です。

まぁ十六夜研究所なので突然なんかやるかもですけど。
ライフカウンターなどの配布の予定はありません。
既出の残りくらいはなんかのついでで出すかもです。
お友達とお誘い合わせの上、ご参加ください。



そして5月の開催なんですが、公認申請の予定です。
申請が通った場合、勿論プロキシ不可です。


5/24、場所は市民会館の予定。
正確な告知は後日行います。

愛媛は交流会だから急ぐことはないやー、とかって
リニューアル再販をうっかり見逃すと、本戦参加不可とかになるですよ?

覆水盆に返らず、後悔先に立たず、注意一秒怪我一生。
逃したら 買えると思うな 同人誌。

まぁVISIONは本でなくカードゲームですし
再販もあるでしょうがそんなの些細な問題。

おあとがよろしいかどうかは、貴方様次第ってことで。

新ルール公開

公式サイトにて5/2(土)より適用される
ルール・エラッタ・新カードテキストが公開されております。


今週末の愛媛松山交流会は適用予定日より前ですので
従前のルール・エラッタ・裁定(ただし当日の最新)に則って開催いたします。

今週末の愛媛松山交流会は適用予定日より前ですので
従前のルール・エラッタ・裁定(ただし当日の最新)に則って開催いたします。


お間違えのないよう、ご注意ください。



それにしてもエラッタ。
大妖精強化キタワァ。
大ちゃん&スター八卦炉で8点で殴るとか悪夢ですね。
誰かヘイルストームっつってやれよ。

広島行ってきました。

4/19に行われた第4回 広島交流会(公認)に参加してきました。

SUIさんが行くって言って、
裕如さんが行けるって言って、
じゃあ都合付けば私もー、とかって言ってて。

都合付いた。



例によって対戦詳細とかメモってないのであんま覚えてないという駄目さ具合。

とりあえず私の戦績は2勝3敗で20位というものでした。
デッキそのものはそう悪くないと思うんですが、プレイングが色々駄目ですねー。
プレイングとデッキのかみ合い方の調整が足りてなかったという。

思い返せば色々後悔もありつつ。

一緒に行った主催陣の一人、SUIさんが優勝されましたよー。
おめでとうー。

デッキとかはまた後日ご紹介しますー。

当日、本戦&フリーで対戦してくださった皆様、ありがとうございました。

第十回交流会情報

大変遅くなりました。

第十回交流会の概要となります。

今回は特殊ルール戦!

しかも、団体戦!

詳細はつづきからどうぞ。

※4/16
 若干追記いたしました。追記部は青文字で表示させていただいております。

続きを読む »

第九回交流会終了ですってば。

さて、改めまして。

第九回愛媛松山交流会も無事終了いたしました。
参加者の皆様、主催および関係者の皆様、お疲れ様でした。
みなさまのおかげで成り立っている愛媛松山交流会です。
ありがとうございます。

さて、「明日までお待ち下さい」といいつつ華麗に一日スルーしてしまいましたが、
そこも「嘘ウサー」の内ということで(こら

指し当たって順位発表、デッキレシピ公開などから。
っても広島遊符会で、もう順位出てるしな。
要らないか。



要りますね。すいません。
めんどくさがらずにちゃんとします。

では、つづきからどうぞ。

続きを読む »

第九回交流会終了

3月29日に行われました第九回交流会も無事終了。
皆様、おつかれさまでした。

参加賞PRの配布ができない分、無意味にライフカウンターの質を上げてみました。
そこ力入れるところ違う。



さて、レポに入る前に残念なお知らせです。
近日に詳細を発表するでしょうが、本年4月の交流会をもって
愛媛松山交流会は終了となります。

愛媛松山交流会は終了となります。

思えばあっという間の数ヶ月間でした。
某スレではちゃんとリファレンスやQ&Aを見ていないような質問が出るたび
時折皮肉交じりに「VISIONはプレイヤーに恵まれない」などと
ネタまじりに嘆かれたりするわけですが、愛媛松山ではそんなことはなく。
良プレイヤーである皆様の参加を頂き、主催する側としては感謝しきり、です。

文字を連ねればいくらでも言葉が溢れますので、このくらいに。
本当にありがとうございました。

続きを読む »

