

公認大会の

レポもまだですが。

遠征行ってきます。

第1回公認大会 終了

第1回公認大会に参加された方、お疲れ様でした。
レポはまた後日掲載させていただきます。

さしあたり、当日配布できなかったPRについてですが、
次回イベントにて下記の方法によりお渡しさせていただきます。


1.5/24当日配布した「八雲 藍」のオリジナルライフカウンターを持参いただく
2.受付にて提示していただき、5/24日のプレイヤーネームを伝えていただく。
3.その場にて、その日の参加賞と一緒にお渡しします。


参加できない場合、nyns十六夜crux.ocn.ne.jp (十六夜を@に変えてください)にご連絡ください。

また、広島からご参加いただいた方につきましては、今週末の広島準公認に向かいますので、その際お会いできればお渡しいたします。
その他の場合はお手数ですが、連絡願います。

リニュ版チェック

公認大会ギリギリですな。

一応、各段をざっとですが、見終わりました。
正直二、三回は確認したかったのですが、余力がなく。
ってか一周で心が折れました。

なので抜けだの間違いだのアリのアリアリだと思いますが
まぁ、参考資料の一つとしていただければ幸い。

新版チェック ルール編

新版チェック 基本セット編
新版チェック 第二弾 「紅魔の睥睨」
新版チェック 第三弾 「洩矢の王国」
新版チェック 第四弾 「幻想の四季」
新版チェック 第五弾 「神霊の劫火」
新版チェック Special Collection Vol.1、 Vol.2

どうでもいい変更とか拾ってるとこもあります。
フレーバーとか(ぉ

抜けとか解釈が変とか普通にありそうです。
そのへん見つけたらコメントでもメールでも。

第一回公認大会情報

5月の開催は公認大会になります。

理由としては、
・リニューアル版が流通し、VISIONの入手がある程度容易になったこと
・交流会では参加賞PRなどの支援物が無く、それらの入手の機会と成り得ないこと

などがまぁありますが、以前行ったアンケートでも「どちらの開催にしろ支持する」という
有り難いお答えを多数いただいたため、十六夜研究所の進みたい道を選びます。

即ち。立ち上げ当初の思念の履行。
・VISIONの大会をやる。やるなら、公式に近い形に準拠する。
・多くのVISIONプレイヤーが楽しめることをする。(PRの入手も然り)
・その結果、(今は五人だが)二人だけで会場使う羽目になってもいいじゃない。

まぁ、要するに。

次は、公認大会なわけです。

プロキシ不可ですよ!
プロキシ不可ですよ!

さしあたりそれに注意してください。
では、細かい内容は続きから。

続きを読む »

予想以上に。

しんどいです。
何がって、VISIONの新旧対照。
新版テキストでエラッタとして公表されていないのに、
元々の動きと変わったものとか、どう判断すればいいのでしょうね。

もちろん、最終的には纏めて公式に聞きますが。

ルールやテキストの再編だけで動きが変わったものならいいのですが、
離反と杉とか、テキスト修正で「直前の」になっていたのに、
リニュ版では「本来の」に戻ってるとか、テキスト再修正なのか
そうでないのか、簡単に判断してはいけなさそうなのが困り物。

っても、意気込んで公認大会主催する以上、
新カードの動きがわっかりませーん、では、流石に。

デッキ組む上でも色々違ってきますしね。
また、ある程度まとまったら公表します。

GVW乙でした。

皆様GWは楽しく過ごされましたでしょうか。
関東ではEast Operaが、そして各地でも大会が開催されたGW。
VISIONプレイヤーも皆様充実した休日を送れたり、そうでなかったりしたのでは。

愛媛松山では黄金幻視週間と安易に名付けまして
3、4、5日と遊び倒そうということで会場借りて交流会を開きました。

参加された皆様、お疲れ様です。
イベントは用意してませんでしたから特別なことはありませんでしたが
一応、レポっぽいものをご希望の方は、つづきからどうぞ。

続きを読む »

東方projectキャラからの(ry

那月さん、ううん、那月先輩!

先輩がもうこの世にいないなんて、今でも信じられません。

思い出を振り返ると、中学校から高校まで同じ学校で、

さらに会社まで同じ、学生時代のテニス部でのこと、

会社で机を並べて仕事に励んだ事がつい昨日のことのように思い出されます。

家族や友達にも言えないことも、

那月先輩とはお話することも出来たし、いっぱい相談もしました。

そんな那月先輩の突然の訃報に接して、

まるで私の大切な求聞史紀と四つ葉のクローバーを

同時に失くしちゃったってくらい悲しいです。

那月先輩、テニス部の時、小悪魔のこと好きだったでしょ?

仕草や話してるとこ見てると分かっちゃったんだ。

でも、もう少しだけでいいから、私の事も異性として見て欲しかったな。

もう会えないって、一緒に話せないってわかってる・・・わかってるけど、

私の事、お願いだから忘れないでくださいね。


霖之助







>私の事も異性として見て欲しかったな。

無理だろう常考。


諸悪の根源はこちら。
