スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回公認大会 終了

第2回公認大会も無事終了いたしました。
開催イベントとしては13個目、毎月開催がなんとかかんとか叶って12ヶ月。

交流会を開くと決めてここを開設したのが6月。
第1回交流会は忘れもしません7月6日。

十六夜研究所は皆様の応援と協力でもって一周年を迎えようとしております。
感慨深いが、ぶっちゃけそれに浸るほど暇が無い。

来月とか美柑たると。さん内でイベントだぞ?
規模はもちろん違うけど、コミケの一角でVISIONのイベントやらせてもらうようなものだぞ?

メインPCはOSがお逝きになるしどういうことだよ(VISION関係ない

というわけで、近日中にレポ上げます。
デッキレシピも、第1回公認のものとあわせてご紹介させていただきます。
ただ、ちょっと前述のことも含めばたばたしておりますので時間がかかるかも。
長い目で見守ってください。
スポンサーサイト

第二回 公認大会情報

遅れましたが、第二回公認大会の概要です。
っても公式への連絡が遅くなってしまって

今のところ公認大会(予定)です。

私の駄目っぷりってばどうしようもない。



さて、以前にも告知しましたが、前回公認大会参加者の方は
PR24 八雲 藍の引き換えがありますので、うちでお配りした八雲藍のライフカウンターをお忘れにならないようご注意ください。

大会に今回は来られない場合は、ご一報ください。
ある程度まででしたら、柔軟に対応させていただきます。

では、つづきから概要をどうぞ。

続きを読む »

下松公認レポ

さて、愛媛松山公認大会の上位入賞者デッキレシピ公開はデッキ入力と雑感にかなりの時間がかかってしまいます。

その間更新を止めておくよりは、とりあえず「新鮮なネタは先に出せ」ということで。

5/30、山口県下松にて行われました下松公認大会に参加してまいりました。



つづきからどうぞ。

続きを読む »

第一回愛媛公認大会レポ

5/24日、愛媛松山初の公認大会が行われました。

レポの前に当日首捻りながら裁定した事項について。
公式回答を得ることができましたのでご連絡します。



・「持続」効果を持つカードの「解決」のタイミングについて

解決次に直ちに適用される効果だけを解決し、それをもって解決したと見なします。
ですので、プライベートスクウェアの場合は自働効果以外を適用してPスクウェアが冥界に置かれます。

また、プライベートスクウェアはプレイが成立している場合、その解決に失敗(目標が覚醒で守られた場合など)した場合でも、(自動β)の効果は「プレイ」という条件を満たしているため、発動します。



大会中の裁定によって不利益を被った方々も居られたと思います。
今後、より正しい裁定を下すことのできる態勢を整えてゆくことで
お詫びに代えさせていただければ幸いです。


それでは続きからレポをどうぞ。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。