スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12回交流会終了

通常交流会10回+みかんたると、で
12回で合ってました。(黄金幻視は含まず。)

というわけで、参加された方はお疲れ様でした。
今回、告知もほとんど行わない状態でしたが、ありがとうございました。

40名弱と控え目な……控えめなはず。

レポはつづきから。

続きを読む »

スポンサーサイト

5弾と6弾の境界線

さて、6弾が出て、対策を考えないと普通に決まりやすく、決まると危険なものもいくつか見受けられるようですね。

舌切雀で舌切雀以外ノードコスト合計値4のデッキを組みましたが、決まってしまった場合、ドローしてる途中で相手が手札を投げ飛ばす程度のどうしようもなさ。
マナ生まで排除しているので最速2ターンしか速度が出ませんが、最速のためのパーツがパルスィと舌切雀だけで、相手が世界呪符をどうにかできなきゃ負けが見える、って。
唯一山焼き相手だと絶対じゃないですが、それでもなぁ。

まぁ、普通に面倒な世界呪符が増えたのでサイドに解呪を見ることは多くなるかもですね。


それはさておき。本日はNo.452 ボーダーオブライフについてのお話です。
長いしそうたいしたことは書いてません。

それでもいい人はつづきからどうぞ。

続きを読む »

閑話、閑話。

皆様、第六弾を手にワクテカしてらっしゃいますでしょうか。
虹やら催眠術やらトリッキーなカードがすばらしいと思います。


さて。8月23日(日)に交流会を開催いたします。
特別なイベントも何もご用意するつもりは今のところありません。
そこは、十六夜研究所なので無いといいつつ、なんかやるでしょうけれど。

以下概要。

平成21年8月23日(日)
10:00受付開始
20:00くらい終了予定(くらいって

松山市民会館 1F 会議室1
施設概要はこちら/地図はこちら

参加賞はいつもどおりのオリジナルライフカウンター。
64人分くらいは用意します。
今回は交流会で告知申請もガイドブック製作に追い込まれてできておりませんので、当然参加賞PRはありません。悪しからずご了承ください。
会場に広い箇所を押さえることができませんでした。
席が足りなくなる恐れがありますが、仲良くシェアして対戦してください。

つづきから、は、さらに閑話休題。

続きを読む »

発売!

第六弾が出ましたね。うちにも通販で頼んだ分が届きました。

ちなみに私ども、十六夜研究所から発行のPhantom Magic VISION ガイドブック
幻視のすゝめ」も本日よりメロンブックス全店にて頒布していただいております。
よろしければ、お手にとって頂ければ幸いです。

閑話休題。

第六弾カードについて、いつもの雑感用意しました。
つづきからどうぞ。

続きを読む »

美柑たると。レポ

遅くなりましたが美柑たると。のレポです。

今回、VISIONと関係ないレポですよ。ほんと。
VISIONのことロクに書いてない。
そのくせ長いです。

それでも良い方は、つづきからどうぞ。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。