

開所。

とりあえずこういった場はあるに越したことは無い。
ここをメインにするか、メインを据えてここは連絡所にするか。
そのへんの構想は一切合切ありゃしないのだが。

--------------------------------------------------

十六夜研究所はM.I.W様から配布されております
「Phantom Magic VISION」の流布と研究を目的としております。

「Phantom Magic VISION」とは、「上海アリス幻樂団」様の製作した
「東方Project」を題材としたカードゲームです。

従来のカードゲームにも通ずるシステムで経験者ならば
取り掛かり易く、かつ東方Projectを背景にした
独自のシステムがプレイングに妙を加えております。

というかな。

東方のカードゲームだよ! 東方のカードゲーム!
それだけでいいんだよこのすっとこ! というようなものです。
同じく東方Projectを題材としたカードゲームはいくつかあります。
じゃあなんでVISIONなのか。
単に最初に触れる機会があっただけです。
他のもやってみたいと思っております。

--------------------------------------------------

つかこのブログ名はどうなんだ。
いろいろ考えたけどほら。
十六夜ラボ、とか、言い易いから。
十六夜研究所略してイザケン、でもいいよ。

そんなかんじ。


文責:那月

COMMENTS

開設おめでとう

VISION交流サイト、開設乙です

ぼちぼち覗いていきますのでよろしくですv-221

おいでませ

ありがとうございます。
まだ何にも無いところですが、よろしくお願いします。

よっすぃさんもVISIONやろうぜー。
ぜー。
ぜー。(鬱陶しい

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月6日東方カードゲーム『vison』交流会

みなさん、ご存知の通り、 われらが同人部部長の比呂さんと、その友人の那月さんが主...
