

第3回公認大会終了

第三回愛媛松山公認大会も無事終了いたしました。
いつもながら、参加者の皆様には設営・撤去等お世話になっております。

今回マッチングミスがありました。
こちらが発表したものと違うマッチングに気づかず対戦を行っていた、というものです。
当事者の方々には大変ご迷惑をおかけしました。

今回の内容については、再発防止に皆様のご協力が不可欠です。

・マッチング発表時、極力静かにしていただくこと
・対戦相手に間違いが無いかアナウンスに注意していただくこと

運営側でも注意していきますのでご協力をお願いいたします。

では、レポをつづきから。
順位やデッキレシピは今回ありません。後日にて。




今回もチラシ告知はしてなかったです。
どうにもサボり気味なのは否めないですね。
次回はちゃんと告知を行いたいと思います。

今回の参加者は控えめな36名でした。

会場がいつもよりも一段階広い小ホール。
お値段もいつもより一段階高いわけで。
見事に赤字ですた。まぁ、これは仕方のないこと、と。



今回は十六夜研究所オリジナルライフカウンターはなし。
うちからは無しですが、滋賀公認主催から提供のライフカウンターを配布。
上位陣にも配布されました。
ぷりっつ様、ありがとうございました。


大会参加者は34名。
いつもどおりのスイスドロー2本先取。
広い部屋でゆったりと対戦できるのがいいですね。
いつもの部屋よりも天井が高く、雰囲気的にゆっくりできる感じ。

もちろん対戦となるとそうは行かず
どこの卓でも白熱した対戦が行われていました。

ジャッジを呼ばれる回数もそう多くなく、
前述のマッチングミス以外は概ね順調に進行。

優勝は八神千佳さん!
場面場面のプレイングは流石上位卓常連と思わせるプレイングでした。

リニューアル版マスパゲットおめでとうございます。
八神さんの強さはプレイングもさることながら、
定型に囚われず、かつ環境を読んだ構築にあると思います。
そのあたりは後日上位陣デッキ紹介にて。



そして主催陣待望のフリープレイ。
昼休憩にもなんか対戦した気がするけど気のせい。
例のごとく記憶力が鳥並なのでアレですが。

・もう戻ってくるもこたんを焼く作業はいやだお……

・「取引、ぴらさんに」
 「ごめん引けない」
 「(#^ω^)」

・ノードロックされたい奴から前に出ろよぉおおおおお!
  >ノードロックできませんでした(´・ω・`)

・「ちるのい、ないですか」
 「無いです。ってかちくしょうVISIONのイベントだって言っ」
 「だってBlogに」
 「すみませんでした」

・華麗におじいちゃんがミニ八卦炉を握り締めて殴りかかる


こんなところしか覚えてません(いろいろどうなのさ

というわけで。
いつものごとく延長しつつ、時間いっぱい使って終わりました。

次回は10月18日になります。
公認にするか、交流会で主催参加の大会にするか未定。
個人的には今度は公認、11月に交流会枠を設けたいかな、とか。
意見、希望があればどうぞお気軽に。

COMMENTS

No title

大会お疲れさまでした
今回も楽しかったです

そんなに褒められると恥ずかしいれす><
コントロールにせよなんにせよ玉兎などで初速を得ないと
生き残れないと思える今日この頃

広々とした小ホールは涼しくて良かったです
会議室は人数が多いと熱気が厳しく感じます
しかし使用料が3倍になるのは悩ましいですねw

毎度お疲れさまです

あと、ちるのい聞いてすみませんでしたっ
人数が奇数になったりとか、集中力切れたりとか、対戦者待ちの息抜きにちょうどいいんです、よ、はい。
たまにちるのいに夢中になっちゃってますが。
だってチルノかわいいし!

No title

お疲れ様でした

フリー対戦のチーム戦にて相方の援護による取引をした結果ディスカードしましたw
けど楽しかったですw

ドローは計画的に!

No title

お疲れ様でした~。
そして、空気読まずちるのいを欲してしまいスイマセン…。
だってブロg(ry

またフリー対戦しましょうね~!リメンバー・もこたん。

No title

お疲れ様でしたー。
ノードロックから抜け出して2Tでノード5とかぶっ飛ばしてました(ぁ
結局負けましたがね。プリバ怖いよー・・・

次回も期待してます!w

コーメーレースー

>八神さん
優勝おめでとうございますー。
速攻の速度と安定度がいろんな方面で強化されたりして、
どんなデッキでも速度が重視される環境ではありますね。

場所は良いところでした。が。ほんと、使用料が高いのが難点です。
広くて安いとかは流石になさそうで、いつもの会議室がスタンダードになりそう。
暑い季節は過ぎつつあるので、我慢していただくしかないです。


>名無しさん
アークさんかっ!?(違ったらすみません。
いえいえ、用意すると言いつつもってきてなかった私が悪いのです。
ちるのい、どこいったかなぁ(ナニ


>ぴらさん
まさに強引な取引。


>サルシさん
ちるのいを用意してなかった私が以下略。
また是非対戦しましょうー。
イベントのときでなくても何らかの方法で連絡くれれば
1時間30分くらいかけて何処でも行くぜ!
(注:那月さんは南予在住


>Corona
じつはアレはノードロックの皮を被ったリアニプリバだったのだ!
ウソウサ。

ロックできない程度のドロー力。
それでもプリバとライブ系は強いですね。
変な瞬発力があって。

名前書き忘れてたのに今気づきました/(^o^)\
じゃあなんでわかった!?とか思いつつ、ちるのい聞いたの二人だけっぽいしなぁ(笑)

最近主催陣に挑んでないので、次くらいに轢かれにいきますね

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

