スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四回 公認大会情報

第四回告知です。一週間切ってるとかどういうことなの……
決してBORDER BREAKが楽しくて仕方なくて時間が無いとかではありません。

第三回のレシピ等はもう少しお待ちください。
断じてBORDER BREAKが楽しくて仕方なくて時間が無いとかではありません。

それではつづきからどうぞ。
第四回 愛媛松山VISION公認大会 開催概要
改め、第十三回 愛媛松山VISION交流会 開催概要


1.開催日
 2009年10月18日(日)


2.会場(施設概要/地図)
 松山市民会館 2F 会議室3


3.参加費:400円


4.定員、開催形式など
 全体としての参加者定員は64名です。
 参加賞等、基本的にその数しかご用意できません。
 早い者勝ちになりますので、ご了承ください。

・大会
 スイスドロー形式1ゲーム50分、3マッチ勝負による6回戦
 (但し、全勝者が1名以下になった時点で終了します)
 定員64名。当日受付です。
 デッキシート提出必須。デッキシート様式は公式よりDLできます。
 当日デッキシート様式をご用意いたしますが、
 ご自分で作成して確認、持参いただくことをお勧めいたします。

 デッキチェックを行います。
 スムーズなチェックのために以下の記入統一をお願いします。
 ・同じカードは連続して記入する。
 ・キャラクター・スペル・コマンドを順に記入する。
 ・シートの記入順と、チェック提出時のカード順を統一する。

 円滑なデッキチェックのためにご協力をお願いいたします。

 なお、貸し出し用のデッキをご用意してはおりますが、
 貸し出しデッキでの大会参加はできません。
 大会参加する場合はご自分のデッキをご用意願います。

・交流会
 大会およびイベントに参加されない方によって随時。
 人数によってはイベントも行います。

・初心者講習会
 希望者に対して随時。

・各種東方関連物
 「ちるのい」「マリそば」「リグルポーカー」
 「東ミニオン」「東方数天録」など置かせていただきます。
 VISIONの合間の息抜きにどうぞ。


5.タイムテーブル
 10:00  開場、受付開始
 11:00  大会受付、デッキシート登録締切
 11:00~11:10 大会説明
 11:20~12:10 第一回戦
 12:10~12:40 休憩
 12:40~13:30 第二回戦
 13:40~14:30 第三回戦
 14:40~15:30 第四回戦
 15:40~16:30 第五回戦
 16:40~17:30 第六回戦
 ※全ての対戦が終了時間前に終わった場合、前倒しして進めます。

 集計終了次第、結果発表、賞品授与

 21:00 閉場予定

 随時 初心者講習会 など


6.裁定他、ルーリングなど
 ルール、Q&A裁定、エラッタ適用、テキスト修正適用など、
 すべてにつきまして開催時点での公式アナウンスに従います。

 リニューアル版頒布に伴い、大幅なテキスト変更が行われております。
 旧版を使用する際は公式での確認を怠らないようにしてください。

 ジャッジは主催が行います。
 大変申し訳ありませんが人数が足りないため、
 ジャッジは常に横に控える形ではありません。
 基本的にはプレイヤー同士で裁定に疑問の生じた場合に
 ジャッジを呼んでいただく形でお願いいたします。

 裁定時点で確定した公式見解が確認できない場合、
 その場の裁定はジャッジの決定に従っていただきます。

 プロキシカードの使用を禁止します。

 裏面が透けないスリーブの使用を必須とします。

 
7.優勝賞品、参加賞など
○参加賞
 ・十六夜研究所オリジナルライフカウンター
 ・広島遊符会オリジナルライフカウンター

 ただし、数に限りがあります。


○優勝賞品
 ・なにかしら豪華っぽいものが。

○上位賞とか
 ・なんか適当にその場の気分で。


8.そのほか
 構築済みデッキを幾つかご用意いたします。
 VISION持ってないけど興味があるという方も歓迎です。
 VISIONをプレイされたことない友人への布教のために
 知り合いと連れ立って参加される、なども大歓迎です。

 初心者向けの講習なども行っておりますのでお気軽に声をかけてください。


 会場は公共の場です。
 東方好き&VISION好きの肩身を狭くする行為は慎みましょう。
 大声、マナーの悪い飲食、会場外での態度も然り。
 ゴミ等は出来る限り自分で持って帰っていただけるとありがたく思います。

 
 幻想郷におけるスペルカードルールには下記の一文があります。

 「美しさと思念に勝るものはなし」

 本家弾幕戦ならいざ知らず、VISIONのイベントにおきましては
 美しさは心の美しさ、思念は相手を思い遣る念と心掛けたいものですね。



 そんな感じで。
 質問等があれば、当エントリか直接メール等でご連絡下さい。
 nyns⑨crux.ocn.ne.jp
 (⑨を@に変更してください。研究所責任者:那月宛です)
 よろしくご協力いただければ幸いです。


 文責:那月

COMMENTS

なんてモンを紹介しやがる……
那月さんのばかやろーっ!大好きだーっ!(ぇ

2000円が一瞬で飛びました。
狙撃楽しいです^p^

まさか

>アークさん
置いたつもりもないヘヴィマインを踏む人がいるとは。
がっつりやったりすると万円単位で吹っ飛ぶ罠。

強襲も楽しいお!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。