スポンサーサイト


第二回交流会、終了

第二回交流会、無事終了することができました。
参加していただいた皆様、お疲れ様&ありがとうございました!

長くなるので追記にて。

--------------------------------------------------

前回の経験を踏まえ、最初から多めに対戦ブースを用意。
愚か者とは過ちと知ってなお正さないもののことだってけーねが言ってた。
OK俺様ってばNOT愚か者。

今回も多数の方に参加いただき、主催除く参加者数は25名となりました。
なんと県外からの参加も今回はありました!
参加者方々、ホント皆々様ありがとうございます。

しかし。

参加賞用ライフカウンター足りてませんでした。
OK俺様ってばどこまでもマルキュー。


今回は公式ルールブックに、もう少し細かく説明を加えた程度の冊子を用意。
初心者の方にはそれを片手に初心者講習会を受けていただきました。
説明ベタなので一通り説明したら後はプレイして覚えましょう、な流れ。
もっと初心者に優しく解りやすく確実に説明する方法がないものか。

お昼からはスイスドローで大会。
12人で定員にしようと考えていたら参加希望が10名でしたので、補充無しで。
3回戦で全勝者の方の優勝、として大会は終了させていただきました。

優勝は月読さんでした! おめでとうございます!
デッキ内容は後日紹介いたします。

後は時間の許す限りフリー対戦でした。
この段になると私もやることなくなったのでわりと自由に対戦してました。
中途半端な山焼きデッキで16枚焼くだけ焼いて負けてみたり
中途半端な幻想生物速攻なデッキで簡単に巻き返されて負けてみたり
趣味一番の八雲家デッキで橙を犠牲に紫を出したり。

しかし、他の人のデッキってのが一番楽しいですね。
そんなの使うの!? ってのが飛び出すとワクワクします。

BGMに星間飛行かけたら盛大な勢いで参加者の一部が反応されてました。
きっとニコ厨のみなさまですよね。わかります。(偏見
キラッ☆のところ、部屋で一人で聞いてたらついつい手が動くに違いない。(偏見。


見る限り、今回は前回より交流が頻繁というか、皆様それぞれに色々な方とプレイされていたように思います。


という感じで。
今回も大過なく交流会を終了することができました。
皆々様、改めてお礼を。
ありがとうございました!



文責:那月

COMMENTS

お疲れ様でした

皆様ありがとうございました

参加者の皆様、そしてスタッフとして手伝ってくださった皆様。
みんな!俺はお前達が大好きだぜぇぇぇぇぇ!!

どうも、岩城比呂です。
はいまず、上の言葉は生暖かい目でスルーしてください。
再度となりますが、昨日は皆様ありがとうございました。
皆様のおかげで、前回にも増した交流会を開けたことを嬉しく思います。
なにより、いろんな方、いろんなデッキと対戦させていただけたことが純粋に楽しかったです。

那月も上で少し述べていましたが、その方それぞれの思い入れや戦術などで大きく変わってくるデッキ構成やカードの使い方。そして対戦。
・・・いやぁ会場探しに駆けずり回った大変な思いが走馬灯のように流れますw
この瞬間の為だったのだなとww
本当に皆様ありがとうございました。

最後に、那月に。
準備物からなにから、なんだかんだでチラシ作成~サイトの管理などほとんどやってくれてありがとう。

追伸・・・という名の蛇足

大会前夜に『ちょっと明日のためにデッキまわしとこーぜ』といって・・・朝日を拝むまでデッキ調整と回し確認をするのをやめよう…お互いにね。

愚か者とは過ちと知ってなお正さないもののことだってけーねが言ってたし。

No title

 交流会+大会お疲れ様でした。
 にしましても、あのデッキでよく優勝できたものです・・・。
 今度の交流会も友人面子共々できれば参加したいものです。

ご苦労様でした

第二回交流会お疲れ様でした
今回も大勢の方が参加してくれたのでよかったです
プチ大会は講習会のため参加できなかったので様子は分からなかったけど
参加した人たちは楽しんでいたみたいで安心しました

今回は何名かにレクチャーをしたけど、教え方に色々と課題も残るし
細かいルールの把握が出来てなかったので手間取るし、、、

でも、いい経験になったし楽しかったですv-221

お疲れ様です~

第二回交流会(+大会)お疲れ様でした
やっぱり大会はいいものですね~自分では考えていなかったような戦術などが出てきて楽しませてもらいました(´∀`)
新デッキもようやく完成し(正確にはまだ枚数不足。8月下旬にメロンさんの所で入荷するらしいのでそれまち状態(ノ∀`)基本デッキを買わないと(・ω・`))
今回説明の為に用意されていた特別ルールブックあれは自分的には分かりやすくて良かったです
次の交流会も是非参加したいものです

お疲れ様です & 楽しみました@

交流会おつかれでした
大会っていいですね (笑)
行くまでは 
「こんなに長い時間ゲームできるかなー?」
などと思ってましたが・・・なんのなんの・・・
まだ勝負していたい・・・もっと時間を・・・!!!!
そう思うくらいたのしかったですね!!!
しかも初心者でなくても
「このカードはこんな感じにつかえるのか・・・」
そんな風に勉強になったし・・
早速・・・家に帰ってデッキをくみなおしました (笑)
次の大会も時間が許せば参加したいです・・・友達つれて。

P・S
那月さん、勝負したかったなー
比呂さん、強かったなー・・・・・
優勝者の月読さん、すごかったなーカードの引きが (爆)
参加した人じゃないとわからないかな・・・すいません・・・ 

大会レポを公開しました~!

みなさん、おつかれさまでした!
大会から1週間経ってしまいましたが・・・レポを公開させていただきましたv
http://b-made.egoism.jp/kamiwaza/2008/08/vision.html

申し送れましたが、私は受付していたハルと申します。
紙業集団というサークルをしています!
http://b-made.egoism.jp/kamiwaza/

私自身はゲームをやったことがなく、ルールも知らないので、みなさんが楽しそうに対戦してるとこを見て、指をくわえて見ているだけの状態です。
こんな自分ですが、今後ともよろしくお願いします~。

返信。

>比呂
チラシもサイト管理も楽しいからいいのだ。
むしろ足を使う会場探しを任せきりになってて申し訳ない。
朝日はなー。見てからじゃないと落ちつかな(黙れ

>月読さん
参加ありがとうございました。お疲れ様です。
そして優勝おめでとうございます!
コントロール性能の高いデッキに見えましたし
優勝もおかしくないと思いますですよ。
次回も参加をお待ちしております。

>初音よっすぃさん
おつかれさまでした。
いつも初心者講習、ありがとうございます。
ホント助かってます。
にしても、苗字が。何時の間にミクと結婚してますか。
それはいいですけど、ただ、
M E I K O は 俺 の だ か ら な。

>シンヤさん
おつかれさまでしたー。
シンヤさんのデッキの完成も次回交流会までには
達成されそうですね。期待大です。
ルールブックは頑張ってみたので分かりやすいと言っていただけると嬉しいです。
また次回も是非参加してくださいね。

>すかーれっとしゅーとさん
おつかれさまでした。
楽しい時間を過ごしていただけたなら何よりで。
ワタクシと勝負ですか? えと、弱いデスヨ?
歯ごたえ無くていいなら喜んでお相手いたします。
また是非次回参加していただいた折に対戦いたしましょう。

>ハルさん
前回に引き続き今回もお世話になりました。
東方に詳しいわけではない上、VISIONもプレイしないのに何時もありがたく。
ってすーげーぇー。レポがすーげーぇー。
ハルさんのレポは一体どうなっちゃってるんだYO!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

VISION松山交流会 レポ

トップページにVISIONのメインイメージ作っていよいよ応援ムードの気分が高まっ...
