

イ゛エ゛ア゛ア゛ア゛ア゛

さて、公認大会に人に借りたデッキで出るというまねをやらかした那月です。
VISIONのイベントやってる人間がこれでいいのか。

いいや。SUIさんのデッキ強いし。
私は一ネタ思いつくのはいつもなんだが、それを使ったレベルの高い構築はできていないのでまだまだだぜ。

次回十六夜研究所主催公認も近づいてますが、みなさん相方との調整はできてますかね。
せっかくなのでタッグ戦で注意したいデッキ群についてちょっと触れていきましょうか。

とはいえ私主観で思いついたものだけなので注意。




・初弾ぐーやんのへるぷみーえーりん無双
今回のルールでは全く規制がありません。
無対策だと初弾えーりんに轢き殺されるまである。
まして今や月明なんて超面倒なカードまである始末。
はてさて。

・ダブルアポロレイセン
決まれば苦しい拘束を強いるコンボ。
ノード帯が圧倒的に低いのも成功しやすい理由。
片方だけでも決まれば自由に身動きできないのだから、優位を保てるのは変わらない。

・ダブル自縛霊
決まるまで多少の時間はかかっても、決まれば圧倒的な優位を保てる。
タッグ戦では速攻による試合終了が少ないため、完成の遅さはそこまで不利にならない。
問題は押さえるところを押さえられただけでけっこうキツイ、という点か。

・山焼き
山焼きカードそのものは多少の規制を食らうものはあるけれど、にとり系列はあまり関係なかったりする。
7段にとりの軽さ、強さはかなりの脅威では。

・ダブルフォビ
相手のデッキを見切ることができるなら、圧倒的に強い。
ミラーが多いだろうタッグでは、双方の戦力を落とすことを期待できる点も優秀。

・ダブルグッドスタッフ
安定度では他と比べるまでもなく、対策カードさえ積んでいればタッグ環境下でこそ猛威を振るうというタイプのデッキに対応できる。
一発勝負というタイプのデッキの猛攻を耐えられるならば、正直一番無難なのはこのへん。



まぁ普通にありそうなのってこのくらい?
あとは
・2天魔入ります
・Q.E.D! だが死ぬのはそちらだけだ!
・ダブルぬえゴットン
とかも面倒かもしれない7段環境。

まぁ、対策として積極的に積んでもいいかなって思うのは
・ディゾ
最近は軽視されがちながら、ぬえが鳴いても手札から落ちない、威令?知らんがな。サラ?誰?
などと、対策すべてぶちぬいて、相手の決めにきたスペルを完全ストップできるのは強い。

・全人類のてんこちゃん
流石絶壁、ミラーな相手を全部吹き飛ばす。
なにげに軽いしね。胸無いだけに。

・離反
せっかくだから、俺はその天魔を選ぶぜ!

とかですか。

さて、どうなるやら。

COMMENTS

No title

QED使えよって名指しされているわけですね。わかります。
だが私はQEDを封印して紙束を携えて参加するッ!(キリッ

せっかくの固定タッグですから相方さんとネタデッキで参戦させていただきますよ
とりあえずデッキシート提出の時に那月さんをふかせたら勝ちかなと思っている

No title

てんこちゃんはまな板でいいんです。ええいいんです、ワタシは大きいh(殴

正直2天魔入ったところでどーすんのさ(´・ω・`)
ってココ数カ月で学んだッス(ぁ
ギャスは当然のこと、グレイソー張られたり毒張られたり終いには逃亡したり。

デッキは相棒とお互い出来てるのですが、例大祭のスペコレ如何によっては大幅な回収の可能性がががががが(ry
「ちょっとお前のレミリアよこせ、嫁と合体するから!」とかしてるかもしれませんが、見かけたら生温かい目で見守ってあげてください(何

No title

1人寂しく参加する身としては、相方なんておかまいなしに人工太陽を積んで・・・

ナンテシマセンヨー(棒読み
ところで気になるのはスペコレの新カード群ですね。
タッグとなるとやはり奥義『西行春風斬』は最大25ダメージに・・・?

頓悟を貼り付けた連結持ちに殴り殺される光景が今から目に浮かびます。

No title

今回もそちらへは行けませんが、個人的にはラプラスの魔がどれだけタッグ戦でめんどいことになるかは見て見たいですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

