スポンサーサイト


デッキ紹介。

遅くなりましたが、第二回愛媛松山VISION交流会内での大会にて優勝されました月読さんのデッキをご紹介いたします。

月読さんのデッキ
「やってみる価値はありやすぜ!」

キャラクター 9
3 リリーホワイト
3 風見 幽香
3 西行妖

スペル 9
3 奇術「ミスディレクション」
3 豊符「穀物神の約束」
3 新史「新幻想史」

コマンド 32
3 マナの生成
3 不可侵の国
3 香霖堂
3 作戦阻止
3 ミニ八卦炉
3 ディゾルブスペル
3 強引な取引
3 夜雀の歌声
3 光学迷彩スーツ
3 月都万象展
2 離反工作


私は実際に対戦させていただいていない上、
観戦もできておりませんので想像になってしまいますが、
ドロー加速から夜雀や月都万象展で大型キャラを配置、
豊富な対抗系カードで大型が落ちるのを阻止しつつ
光学迷彩スーツやミニ八卦での貫通付加、
さらにミスディレクションなどで一気に殴り切る感じでしょうか。

大型の特殊召喚を通すためと思われる不可侵や、
幽香の強化に繋がり、さらに行動加速にも繋がる穀物神が効果的。

コンセプトがシンプルな分、押さえる場所が決まってくるので
プレイングスキルも要求されるデッキかと思います。



という感じでした。
ところでキャラ少ないデッキ見るとルビドレ打ち込みたくなります。
ルビドレいいよルビドレ。(だまれ

COMMENTS

すごく、、、大きいです

前回に引き続き大型デッキですね
改めて見ても大きいw

「月都万象展」が効果的すぐる。負ける要素がないw

実は

月読さんだけあって月都の使い方が効果的だとか。
あとは月旅行とかお月見とか花鳥風月とか月のいはかさとかシュートザムーンとかも是非ご一考いただきたい。(なにがだ

とはいえ、月都万象展だけなら作戦阻止つかわなくても朱鷺色とかでも止められるんだぜ。
え? 朱鷺色とか入れない?

で  す  よ  ね  ー  。

No title

月読さんのデッキ公開、楽しみにしてました。
私は大会も含めて4回 戦って1勝3敗・・・
初戦は 「夜雀の歌声」 で 「西行妖」 と 「風見 幽香」 を立て続けに出され、
「西行妖」 の効果でライフを削られ終わってしまった・・・。
唯一勝ったのも初戦と同じ感じで「西行妖」を出されたけど、
「厳しい波動」 (カード名があやふやですんません・・・) で消すことができて
月読さんのキャラが出ずになんとか勝ったもの・・・

改めて見て・・・・ 「離反工作」 あったんだ・・・あな恐ろしい・・・いろいろ道があるし・・・

そういえば、本人いわく、 「輝ければそれでいい!!」 とも、
「ひくだけひかないとキャラが・・・!!」 とも言ってたから、
その「迫力」もないと使いこなせないかも (笑) 私には無理だな・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

