スポンサーサイト


VISIONガイドブック

9/26 更新 (最新:Ver1.04)
・エラッタ・テキスト修正を最新のものに変更
・文章の一部改定、追記(記述部の意味そのものには変更はありません)
・文章体裁の修正

--------------------------------------------------

愛媛交流会においては何度かレポート等でお伝えしたとおり、「VISIONに興味があって」という理由で参加される初心者および未プレイの方が多くおられました。

その方たちによりわかりやすく説明するため、VISION配布元であるM.I.Wの冬月様に許可を頂き、VISION公式のルールページを流用させていただき、それに簡易ながら補足を加えたガイドブックを作成いたしました。

冬月様にも内容を確認していただき、配布許可もいただきましたので公開させていただきます。

入門「Phantom Magic VISION」

※PDFファイルに直接リンクしております。
右クリック→保存した後、Adobe Readerなどで閲覧されることをお勧めします。
get_adobe_reader_160x41.jpg

・本ガイドブックはPhantom Magic VISIONの配布元であるM.I.W様より特別の許可を得て製作・配布しております。
・本ガイドブック内の画像、文章の一部または全文の転載を禁止いたします。

内容的にはルールページに適宜ルールリファレンスや用語の定義などの内容を補足説明した程度のものになっております。
交流会での初心者への説明の際、友達にVISIONを布教する際などにご利用いただけたならば幸いです。
作成しました2008/8/10時点でのルールリファレンスやエラッタ、テキスト修正なども掲載させていただいておりますので、交流会・大会のルール確認のお供にも。

みょんな所や誤字脱字がありましたらこっそり教えてください。

DLされた場合、メールなりコメントなりで一言いただけるとやる気という名の自己満足度が高まりますので、よろしくご協力お願いいたします(ぉぃ


文責:那月

COMMENTS

タ、タイトル・・思いつかなかった(ノ∀`)

DLしました ルール確認にお供させていただきます
出来ればテキスト修正なども頭に叩き込んでおきたいけど頭が⑨なので入るかが怪し過ぎる(--orz
名前が変更していますけど次回からは蓬莱で登録させてもらおうと思っていますので
よろしくお願いします。
@時々HPを見ているので更新されていると嬉しいものが(´∀`)

DLさせていただきました。

はじめまして。
以前から交流会などで配布されているというガイドブックがどの様なものか、興味があったので、直接見る事ができて嬉しいです。

表紙絵カッコイイ!
ルールもまとまっていてわかり易い!
公式のルールブックにもないエラッタ、テキスト修正まで載っている!

本当にすばらしい出来だと思います。
特にエラッタ、テキスト修正がいいですね。
ネット環境がない友人がいるのですが、このガイドブックを見せてあげればエラッタ、テキスト修正の件も解決できるのでとても助かります。

ガイドブックのアップロードに感謝いたします。
ありがとうございました。

No title

>シンヤさん改め蓬莱さん
DLありがとうございます。
更新はネタはあるけどあまり連続して息切れしてもアレなのでもそもそと行っていきます。
週2できれば良い、かなぁ。

>丈原さん
DLありがとうございます。
エラッタ・テキスト修正は公式のルールブックに載ってると、既に修正済みのものがあるためちょっと不都合ですからおそらく無いのですよね。
とはいえ交流会であったり、どこかの会場でVISIONを、ってときはオンライン環境が無いことも多いでしょうから、その際に確認に使用していただければ幸いです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

