スポンサーサイト


第三回交流会、終了

参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
おかげをもちまして、盛大…すぎるよっ、ってくらい盛大に。
ありがとうございました。

とりあえず雑感といった様子のレポのみ。
上位者デッキ内容等は後日紹介させていただきたいと思います。

では続きからどうぞ。長いです。デッキ紹介してないのに(駄

--------------------------------------------------

っていうか紙業集団様でもうレポしてくれてるよ!
よっすぃさん仕事はやいな、ぅぉい!
流石速攻デッキ使い!(関係ありません。


さて、主催陣は前日から当日朝までVISION綿密な打ち合わせをしていたため
開場ギリギリに来るというダメすぎる体たらく。

会場時間前から集まっていただいた皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
流石に10人以上が待ってくださっているなんて予想を斜め上にスキマワープです。

プロモ25セットはあれよあれよという間に出てしまいました。
十六夜研究所謹製のライフカウンターも前回の参加人数より
けっこう多めに見積もっていたのですが、足りないという事態に。
いつもカウンターたりてません。見込みが甘いというかなんというか。

39人参加、とか。(スタッフおよび激励の方を除く)
流石に想像できないです、よ?

というわけですさまじい参加人数にまず主催が放心状態でした。
紙業集団のイベント巧者、ハルさんや比呂がてきぱき動いてくれなければどうなったことやら。

せっせと私は大会の準備を行って、とりあえず受け付けが落ち着いて。

大会参加希望者27名。
しかし、時間的な問題があり、大会は4回戦が限界なのは最初から決定していたことなので、こればかりはいかんともしがたく、結局は16名参加から変更はしませんでした。

結果等はデッキ紹介と一緒に後日お知らせいたします。


大会と併催して、フリー対戦を行っていただいたり、初心者講習を行わせていただいたり。
あとは主催陣との理不尽組み手を行ったり。
(挑戦側は同一デッキ、主催陣はデッキを変えてくるという状況下で、
 規定回数連勝したならPR05 冥符「紅色の冥界」を進呈)
 

今回は大会メインになってしまっていたので、そちらのスペースが非常に狭くなってしまい、あまりのびのびと交流できる風でもなかったのは大きな反省点です。
待ち時間の間、退屈そうにしてらっしゃる方も多かったように見えました、申し訳ありませんでした。

そうして、大会も無事終了。
残り時間はフリー対戦やら、主催自ら「ちるのいやるひとー」ってちるのいやってたりとか。

どうにかこうにか無事に終了いたしました。


しかし、25人規模の会場にぎっしり人が詰まってました。
また会場を見直さないといけませんね。
その都合もあり、次回交流会は今のところ未定です。
早くて11月末くらいになってしまうかも。

会場の大きさに拘らない交流会を、10月にも行いたいですけれど、なんともかんとも。

今回もまた県外からの参加者様がおられました。
遠いところをありがとうございます。

とりあえずはこんな感じでございました。
ご協力いただいてるスタッフ含めて40人規模かー。
愛媛のVISION人口すさまじいなぁ、と人事のように思いながら。

至らない主催ではありますが
次回もまたよろしくお願いいたします。
皆々様、本当にありがとうございました。



文責:那月

COMMENTS

お疲れ様でした!

よっすぃもレポ早かったけど、那月さんもはや!!(*_*)
一先ずはお疲れ様でした!
参加者の皆さま、今回もたくさんのご参加ありがとうございました!\(^o^)/
想像以上の参加人数に、東方の底無しの魅力を感じ、遠方からのご参加や、毎回のご参加、開場前からのご参加にみなさんの熱意をひしひしと感じ、受付しっかりこなしてかないかんなぁ。と思いつつ、同人活動のパワーにも変えさせていただいてます。

今日はほんとにお疲れ様でした!ありがとうございました!(^3^)/

主催者のみなさまがたお疲れ様でした。
私は友達と参加いたしまして開始前20分前に到着しましたが、まだ先客が…(ナント!
始発に乗ってきて大正解でしたね…(汗
主催者のみなさまもお気づきだと思いますが、前回初心者講習会を受けておられた方がみごとに経験つまれたり、友達を引き込まれたりとレベルが高い大会に成長しているなーと勝手に思ってしまったと同時に広島で大会を企画しようとしている身としてはいささか自信をなくす…感じでした…がんばれ!オレ!
ワタシの結果はともかく…楽しい大会をありがとうございます!
あと…ルールを読み返さないと…(汗
長くなりましたが、最後に一言
…ちるのい、楽しいですよねー参加したかった!…以上(笑)

お疲れ様でした

皆さん、お疲れ様でした。
目指せ二連覇・・・と言いたかったのですが上手くいくわけでもなく・・・。
 「勝ちもしたんだ・・・負けもするさ。」←連勝ストップした時に言うとカッコいい。
 次の大会もそれなりに食い込めるように頑張りますか。(デッキ内容は変わらないが・・・神綺様と幻月カード追加来ませんかねぇ・・・。)
 

交流会お疲れ様でした。

交流会の開催、お疲れ様でした。

交流会自体も楽しく過ごせたのですが、那月氏に交流会運営の事をご教授いただいたのが大きな収穫でした。
(スイスドロー管理マクロとか、「Vision」大会運営細則についてとか)

今後、地元大分県で交流会を開催するにあたって非情に参考になりました。
色々とありがとうございました。

No title

運営お疲れ様でした~
今回も防御主体のデッキで参加 そしてPR05 冥符「紅色の冥界」を手に入れるため
比呂さんと店長に挑戦 結果はボコボコにされたお(ノ∀`)
にとりを出しキューカンバーで攻撃し洪水を狙ったのが駄目だったのか。
1stより2ndの方が勝率高いとか ハイ。征服でキャラ除去デッキ(今は亡き過去デッキ) 基本攻撃しないでライフ0を狙ったり 山札を0にするのを狙ったり どれも趣味だお。 でもめげずに頑張る(´∀`)
2ndを1stにしたらいいじゃないって?趣味って大事だよね(*´∀`)
たとえかてなくてm・・。 なにはともあれ楽しい時間をありがとうでした~
やっぱり大会は良いものですね 新しい使い方など勉強になりました

No title

大会運営お疲れ様でしたー
交流会自体初参加だったのですが、とても楽しい&勉強になる時間でした。
大会の結果は目も当てられませんでしたが、いろいろなデッキやコンボに
舌を巻くばかりでした。次回も参加したいですね。いろいろと都合が付けばですが、ねー(^-^;)
しかしなーデッキの出来はともかく名前から負けてたなーやっぱり東方絡みのネームで挑まなくてわ!<考えることがちがうだろw

No title

交流会&大会運営お疲れ様でした(゜∀゜)!!
第二回は仕事で行けなかったのですが、今回は参加できてよかったです。。。
那月さんとちょこちょこお話させていただき、嫁の勤務表を決めたのはいい思い出…

また次回の大会楽しみにしてます(-ω-♪

No title

皆様のおかげで盛大な大会が開けました。
ありがとう御座います。
っていうか39名の参加者って秋葉原大会より人集まってるんですよねw
大変ありがたい話です~。

さて次回交流会の予定ですが、割と短いスパンになりそうですw
また正式に決まったら告知させていただきますので、よろしくお願いいたします。

さて、次回も霊夢&スイカデッキが火を噴くぜ~。

No title

交流会主催の皆様、参加の皆様大変お疲れ様で御座いました。
九州は大分県から参加組のかたわれ、Nガイと申します。

当日は仕事で完徹明けの参加でして、あまり皆様と交流することができませんでした。
次回こそは万全の体調で臨みたいと反省するばかりです。

松山交流会と皆様の益々の御発展を祈念しまして、挨拶に代えさせていただきます。



うおぉぉぉ、次こそ大会でるぞ!賞品ブン獲って帰るばい!!

No title

交流会終了ってことでお疲れさまです。おもしろかったです。
予定通り太ももエロスも頂きました。ありがとうございます。

大会にも参加してみたけど、結構緊張しますね。
ルール間違ってないかと思いながらひやひやしてました。
相手方の丁寧なプレイにはとても助けられたものです。

次回の交流会も参加しようと思うので、よろしくお願いします。


って名前変えてたら意味ないな


へんしーん。

>ハルさん
おつかれさまでした。
ハルさんが受付スムーズにしていただくおかげで交流会は毎回無事に始まっております。多謝!

>すかーれっとしゅーとさん
今回も広島からの参加ありがとうございました!
愛媛のこの急成長振りはなんなのぜ!?
恐るべし東方、おそるべしVISION。
是非次の機会にはちるのいで熱い対戦をいたしましょうw

>月読さん
お疲れ様でしたっ。
けれど負けもすれば、勝つこともあるさ!って感じで次回の奮闘を今から楽しみにさせていただきます。
旧作カードは検討中だそうですし、神綺様は人気もあるような気がするし、きっと来ますよ!

>丈原さん
大分からの参加ありがとうございました。
いえいえ、あのくらいの情報ならもういくらでも!
いつか九州・四国統一VISION王座戦とか出来る日を楽しみにしておりますw

>蓬莱さん
お疲れ様でしたー。
比呂と店長こと裕如さんは主催も安心して組み手を任せられる安定っぷり、って、それじゃPRが出ないじゃないかアッルェー!?
趣味は大事です。美しさと「思念」に勝るものなし、ですよ!

>サンドラさん
サンドラさんも広島からとのこと、お疲れ様でした!
都合のつく範囲でまた是非ご参加ください。
名前、名前も大事ですよね。よし俺も改名しよう。十六夜那月にな(ry

>藤さん
おつかれさまでした~。
月水金>うち
火木土>藤さんち
日>おぜう
ですよね、わかります。
火曜日に咲夜さんのナイフが大量消費されてたらワタクシの命の危険を察してください(駄

>比呂
おつかれさまなのぜ!
秋葉原大会よりは流石に集まってないが、でも正直追いつきそうな勢い。
というか俺たち二人で広い会場使ってたらいいじゃないって言ってた日が嘘のよう。
息切れしない程度に頑張っていくのぜー。

>Nガイさん
Nガイさんも大分からの参加ありがとうございましたー。
話に聞いた日程ではかなり辛かったでしょうし、次回はゆっくり参加していってね!
次回こそ大会参加待ってるのぜ! 賞品はそう簡単には渡さないのぜ!(いやそこは渡せ。

No title

>通りすがった方
お疲れ様です、参加ありがとうございます。
ふとももエロスゲットオメデトウ! 斬られない程度に眺めていってね!
ルールは案外、対戦してみて初めて気付くこと・気になることが多いですものね。
主催も出来る限り把握しようとしてますが、まちがうこともしばしば( ´・ω・`)
また是非参加してくださいー。

No title

交流戦みなさまお疲れ様でしたー!

大会感染(チガ 観戦してたら参加してるときとは別視点なのでいろいろ見れて面白かったですw
後ろで一人でニヤニヤしてたのは内緒ですがwww

うぁー コンボきちゃってるよこれええええとか 引きすげえええw とかみてるだけでも楽しめる大会ですたw

とりあえず俺の中国は世界いちいいいいいいいいいいいと叫んでおきますねっ

No title

>SUIさん
お疲れ様でしたー。
観戦は案外楽しいですよね。
特に身内以外のデッキとなるともう何引いてくるかドキワクが止まりません。
場のカードと手札みてそうきたかーっ!ってなったときの一人盛り上がりは異常。

>俺の中国は
胸のことですよね、わかります。

というか色々ご提供超感謝! 有効活用させていただきます!

No title

交流会乙です
いつもながら大勢の方に参加いただいてありがたいことです

担当していた「初心者講習」が必要な人が居なくてやや寂しかったですがw
それだけ愛媛においてVISIONが浸透していたのだと思いました
実際、第二回まではカードが品切れだったから
「ルールを教えて」より「プレイしたい」というのが大半だったし
「初心者講習」も役目を終えて、次回からは希望者に個別に教えればと思ってます

第4回早すぎwww
次回は仕事の関係で行けても昼過ぎになります。確定です

No title

>よっすぃさん
速報レポ乙でした。毎回毎回紙業のひとたちのレポは主催のそれよりわかりやすくてまったくもってこちらの立場がないから、もっとやれ。(ぉぃ

よっすぃさんの功績は大きいよ!
いつか初心者講習を受けた人が自分のデッキで大会入賞とかしたときに「ありがとうよっすぃ師匠!」って思ってくれるよ!
つか今回がちょっとあまりにごちゃごちゃしすぎでしたしな。
もっと落ち着いた状態なら初心者講習受けるひとも多いと思われまするのぜ。
今度から初心者講習だけじゃなくてデッキ構築相談所とかプレイング指南所にしてもいいのぜ。(何気にハードルを上げておく

>第四回
ごめんよー。ここしか10月あいてなくて。
11月まで間をおいてもよかったんだが、取れたのでやってやれ、というかんじで。
仕事忙しいならご無理なさらずにー。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

