スポンサーサイト


第四回交流会情報

先日の熱も覚めやらぬうちから10月になんとかかんとか交流会をネジ込みます。
今度は日曜日の開催ではありませんのでご注意ください。

では続きからどうぞ。
--------------------------------------------------

というわけで。
人数も増えてきましたし、
当初見込んでいた会場では足りなくなってきたので
10月はできないかなと思ってた交流会。
主催の片割れ比呂が頑張って広いとこ見つけてくれました。

というわけで。

第四回 愛媛松山VISION交流会
~会場の心配なくなったからちょっとインターバル短いけど
  俺は交流会を強行するぞJ○J○ーッ!(伏せ失敗 ~ ここまでサブタイトル。

 開催概要


1.開催日
 2008年10月13日(月) ※今回祝日です。日曜日ではありませんのでご注意ください。

2.会場(施設概要はこちら/地図はこちら
 松山市民会館 1F 会議室1

3.参加費:400円

4.開催形式
 全体としての参加者定員は40名です。
 人数そのものは40人以上会場に入れますが
 参加賞等、基本的にその数しかご用意できません。
 早い者勝ちとなってしまいますことをご了承ください。

・大会
 今回は行いません。

・交流会
 随時。対戦ブースを用意いたしますので自由にどうぞ。

・初心者講習会
 随時。全体講習は希望者多数のときのみ行い、基本的には個別になるかと思います。

・イベント
 以下のイベントを開催する予定です。詳細は後日調整がかかる可能性があります。

 ・主催陣と言う名のVISION馬鹿を打ち砕け!  研究所破り組み手!
   今までも大会と併催していました、主催相手の組み手です。
   理不尽にも主催に有利な状況下で、規定数連続勝利することでPRをGET!

 ・マルキュー脱落!  十六夜研究所 VISION検定!
   ペーパーテストです。試験。試験。
   なんでしょうこの嫌な感覚。トラウマがよみがえる。
   VISION、および十六夜研究所に関する問題が出題されます。
   【世界呪符】はすべて維持コストが必要である。○か×か、とか。そんなノリ。
   全20問予定。成績優秀者になんらかのプレゼントをご用意します。

 ・君は咲夜さんに近づけるか!? タイムコントローラー13秒41!
   ――咲夜さんと同じ世界を君は視ることができるか――
   ストップウォッチで○○秒ぴったりに止められたら豪華賞品が!
   というアレですね。VISION関係ない。(駄
   いまのところ13秒41にしようと思ってますが主催が試してあまりに
   「これはひどい」ということになりそうなら10秒とかにします(駄

 ・特殊ルールテストプレイ
   また詳細はご紹介しますが、特殊な付加ルールのある大会を
   いずれ開催することを視野に入れていますので、
   そのルールのテストケースを体験していただこうという趣向。

 ・ちるのい
   考えるな。感じるんだ。(待て


5.タイムテーブル
 10:00 開会、受付開始
 13:00~13:30 VISION検定
 14:30 検定結果発表
 16:30 閉会

6.裁定他、ルーリングなど
 ルール、Q&A裁定、エラッタ適用、カードテキストなど、
 すべてにつきまして開催時点での公式アナウンスに従います。
 「私が見たときはこうだった」「新しいものなど確認していない」
 などの抗議はまず通らないものと認識しておいてください。

 ジャッジは主催が行います。
 大変申し訳ありませんが人数が足りないため、常に横に控える形ではありません。
 基本的にはプレイヤー同士で解決できない裁定がある場合にジャッジを呼んでいただく形でお願いいたします。

 正確な裁定を心掛けますが、想定していない判定もありえます。
 その場の裁定はジャッジ陣の決定に従っていただきます。

 公式ルールページにて新しいQ&A回答の掲載も始まりました。
 確認をしていただくようお願いします。

 プロキシーカードの使用を許可します。
 スリーブについては、裏面が透けないスリーブの使用を必須とします。
 
7.参加賞など
 参加者には十六夜研究所謹製ライフカウンターを配布いたします。
 ライフカウンター以外は未定です。

8.そのほか
 今回も構築済みデッキを幾つかご用意するつもりです。
 VISION持ってないけど興味があるという方も歓迎いたします。
 VISIONやったことない友人への布教のために参加されるとかも大歓迎です。

 会場は公共の場です。東方好き&VISION好きの肩身を狭くする行為は慎みましょう。
 大声、マナーの悪い飲食、会場外での態度も然り。
 ゴミ等は出来る限り自分で持って帰っていただけるとありがたく思います。
 
 スペルカードルールの制定者曰く
 「美しさと思念に勝るものはなし」。
 美しさは心の美しさ、思念は他人を思いやる念と心掛けたいものです。



 そんな感じで。
 よろしくご協力いただければ幸いです。


 文責:那月

COMMENTS

No title

場所確保お疲れ様です~
研究所破り組み手! そろそろ主催陣に一矢報いたい所だお
VISION検定! 自分の⑨を証明する結果になりそうだ
タイムコントローラー13秒41! かなり難しそうだな(==
ちるのい 何かを感じ取れるように頑張る
ライフカウンターを期待していますよ!! バインダーにコレクションとして増えていくのを
見ていて一人ニヤニヤ(どうみても危ない人です。

りんく許可ありがとうございます

・・・そんな個人的なことはおいといて・・・(オイトクナ!

「研究所破り組み手」・・・イーねイーね!楽しそう!
前回は主催陣と対戦しませんでしたから・・・安心して返り討ちにあいます(笑

そして・・・那月様のホントの強さが・・・今あきらかに!・・・ところでしょうか?

「VISION検定」・・・テストてすとテスト・・・ですか?

「こんなこともおわかりにならないの・・・?」
「人間として・・・終わってる。」
「そんなあなたをこれから⑨と呼びましょう・・・」
・・・てなことに・・・?おーこわ!(フィクションですよね

「タイムコントローラー13秒41」や「ちるのい」も変な盛り上がりになりそう・・・

会場も40人以上クラスなんて・・・比呂様に感謝。

No title

どうも、大分参加組のNガイです。

13日は仕事のため参加できません。
残念極まりないのですが、その分次回に期待しつつ良い子で我慢します・・・。

ところで、先日の交流会で主催陣にボコられた悔しさが忘れられません。
今度こそ雪辱を晴らすべく日々精進しておりますので、賞品とっておいてくださいね。

では、13日の交流会の成功を祈念しております。

No title

場所取り乙ですww;

こんかいはイベントが色々あってたのしそうですねw
期待してますw(藁
ってかいまだにストップウォッチのアレ(イミフ
ウチのクラスで流行ってますw

検定・・・だと・・・?(汗
私今漢字検定という悪夢になやまされているのに・・・・・。
ああ・・頭がいたい・・・w

前回使っていたデッキを改造して少々磨きをかけました・・・ww
今回は・・・・フルボッ・・・・楽しみたいと思いますww

ライフカウンターw楽しみにしてますww
でわでわ失礼しますたw



No title

場所取りお疲れ様ですb

研究所破り組み手楽しみですねー。
前回の交流会の大会で優勝したのに主催陣ボッコにされて悔しかったので、リベンジを果たしたいと思いますw

検定・・・・・・検定と聞くと、怖気が走るよね。でも、VISIONなら何とかなるかもという希望が見えていますw

ライフカンター楽しみにしてますねw 是非絵は映姫様でw(コラッ!
萃香でもいいよw(だから静まれ俺の願望!

No title

交流会開催&場所取りおつかれさまです。
前回参加して交流会の魅力に取り付かれたわけですが、
残念ながら日曜日以外は参加できません・・・
わたしはどこかのスキマからこっそり覗いておきますね(^-^)ニッコリ
というわけで、広島からまたもや刺客を送りますのでお気をつけください・・・
決して⑨と呼ばせないよう知識を刷り込んでおきますので、検定もバッチリよ。
ではでは(^o^)ノシ

No title

お疲れ様です皆様。
洒落抜きで短いスパンとなってしまった今回。
参加出来そうにない方には、深くお詫びを入れさせていただきます。

「みんなーすんまそん!」

検定なんですが、正直まじめに難しくなりそうなんで覚悟しておいてくださいね
フフフ・・・・・・

さて残り1週間ですが準備がんばるぜー

大体にして。

だらだらしてるからいつもコメレス長いのよね。

>蓬莱さん
イベントはなんだか一度にやろうと画策しすぎたと思います。
なにこの文化祭ノリ。

カウンターをバインダーにコレクションって
一面埋めるのに9ポケだと9ヶ月かぁ。
月一ペースで開催できたとしたならば
あと半年、頑張ってつづけていきたいものでする。


>すかーれっとしゅーとさん
アタイのホントの強さというか弱さが露呈するのぜ。

>こんなこともおわかりにならないの?
書き込み見て女教師ゆかりんとか電波が飛んできました。
さらに音が似てるからって調教師ゆうかりんとか飛んできた。
アンテナ感度好いなオイ。


>Nガイさん
11月の開催は決定してますしゆっくりデッキを組んでいてね!
賞品が残るかどうかは十六夜研究所門番陣の活躍次第です。
彼らの健闘をお祈りください。


>赤点先生さん
ストップウォッチの例のやつは誰しも一度は通る道です。
検定はなかなか難しいのぜ?

新デッキで主催陣全員フルボッコ目指して頑張ってください。
ライフカウンターももっそり製作中なのぜ!


>四季映姫ダバダバドゥさん
主催陣はVISION馬鹿ばっかりですのでなんだかんだで
安定したというか、戦い方を知ってる感じです。
主催破りだけなら、オールラウンダーなデッキが有利かも。


検定は、これぐらいならって問題作ったら星野さんとか比呂に「これは難しいだろう」って怒られました。
そんな感じの問題からちょっと優しくした程度の難易度です。

>映姫様、萃香カウンター
だが断るッ!  嘘。次回はともかく、もそもそご期待下さい。


>サンドラさん
ですよねーぇ。日曜がやっぱりいいとは思いましたが、
今回はこの日ぐらいしか広い場所が開いておらず。
ゆかりんと一緒に広島から覗いてって待てこらそこにゆかりん居るのか交流会どころじゃねぇ俺が広島に行(おちつけ

取り乱しました。
広島からの刺客を待ち受ける体制はグンバツなのぜ!


>比呂
会場取りとかおつかれさーん。

検定はどのレベルが難しいかどうかとかまだ量りかねるやねーぇ。
つうかもう今週末か。
忙しくなるにゃー。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

