

アンケート集計。

第二回と第三回で実施したアンケートの結果を報告してなかったのでここらで。
来週以降になると第四回まで溜まってしまうのぜ。

例によって長いので続きからどうぞ。

--------------------------------------------------

第二回アンケート内容はこちら
 ※実施日が8/10なので現在の状況とは異なっている場合があります。

1.VISIONのプレイ状況
  友人と対戦、が、当然のように大多数。NETVISIONはあまり普及していない模様。

2.交流会を何処で知ったか
  知人からと、店舗設置チラシが多数。

3.十六夜研究所のBlogは閲覧しているか
  見ていると見ていないが半々くらいでした。

4.Blogで取り扱ってほしい内容
  ・大会情報 ・定期的な更新 ・現状維持 などの意見をいただきました。

5.直感で選んで頂いた結果。
  惜しくもパワーは\射命丸/に敗北しました。

6.その他
 ・無理をなさらぬように
   あじゅじゃーっしゅ。そのお言葉だけで癒される。
 ・交流会マンセー
   マンセー。咲夜さんマンセー。おぜうマンセー。
 ・次回も楽しみにしています。参加費ありでも来たいですね。
   今後参加費どうすっか的な主催の悩みを聞かれたようです。(第二回まで無料)
   心遣い感謝! 従者! 十六夜!
 ・楽しかったです。ありがとうございました。
   こちらこそご参加ありがとうございました。
 ・とける
   チルノぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおお!!
   (※第二回は真夏。会場は陽が良く当たって、冷房の利きが悪かったです)
 ・射命丸!
   あやちゃーん。
 ・次回も楽しみにしています
   ありがとうございます。
 ・次回も楽しみにしています
   ありがとうございます。って、アレ、これってなんてデジャヴ…?
 ・ガンガレ!!
   ガンガル!
 ・楽しかったです。えーりん えーりん!!
   えーりん! えーりん! えーりん! えーりん!
 ・ぜひまた大会を!
   やりますやります。勿論やります。
 ・また今度楽しく参加させていただきます。
   ありがとうございます。おまちしております。

--------------------------------------------------

第三回アンケート内容はこちら

1.どこから参加したか
  やはり中予が圧倒的多数。そりゃそうです。
  広島、大分からそれぞれお二人ずつ参加いただきました。
  遠い中ありがとう御座います。
  そして南予が! 南予からの参加が! これで勝つる!

  あ、幻想郷選んだおばかさぁんは4人でした。中予を消してまでネタを選ばないように。

2.交流会を何処で知ったか
  知人から、が、圧倒的多数。
  そして店舗チラシと十六夜研究所Blog告知が同数程度になっておりました。
  あと「気付いたら」来てたって人もいた。
  「その他」を使ってそんな答え方されるなんて何処のえーりんなら想像できるんだ。

3.東方をどのくらい知っているか
  ほとんどの皆様は原作をやっておられますが、
  二次創作物で、という方もおられるし
  VISIONで初めて知った、とか、名前だけは、って人もおられました。
  カードゲームとしてVISIONに注目された方も、東方を是非知っていただきたいですね。

4.参加費の金額設定について
  コーヒー代選択肢二つの合計>>>越えられない壁>>>こんなものだろう>安い>高い
  おまいら大好きだ。

5.参加賞、大会賞品として欲しいもの
 ・コーヒー!?
   自重するんだ。
 ・公式以外でしかもらえないものとか?
   公式以外、で。なんだか、簡単なようで難しい。
 ・P A D を よ こ せ
   では残ったおぱいのほうはわたくしが。
 ・今後もオリジナルライフカウンターがほしいです。
 ・ライフポインターがうれしい限りです。
   ライフカウンターは好評で、これも絵師様のおかげですね。
 ・名誉・名声
   それは主催が用意できるものではない。
   貴方がそれを得たと納得できるかどうかだ。うむ。良い事言った。
 ・それは、あなたの心です
   はやくルパンを捕まえる作業に戻るんだ。
 ・銀のナイフセット
   私も欲しい。咲夜さん投げてー! セットで投げてー!
 ・メロンブックス商品券、サラシモノ
   前者は流石に無理です。後者は例のメダルだろうか。そっちなら、なんとか。
 ・そんなことよりゆゆこのスリーブを
   そんなことより咲夜さんの布製プレイングマットを
 ・どんなものでもお願いします
   よしきた。まかせろ、なのぜ。
 ・ネタ
   よしきた。まかせろ、なのぜ。あれこれなんて(以下略
 ・人数分あればなんでも。
   ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
 ・プロモカードはうれしいですよね。カンバッチは楽しみです!!
   プロモは冬月様のご厚意のおかげでする。缶のアレは期待していいのぜ。

6.深く考えず答えて頂いた結果。
  パワーは今回は愛に敗北いたしました。
  感謝と従者と十六夜の合計にも敗北いたしました。

7.その他
 ・今回は来るのが遅くPRがもらえなかったので次回も3枚お願いします~
   3枚、は、無理でする。今回は冬月様の特別の計らいでしたので。
   参加人数の見込みが甘かったのはひとえに主催の落ち度。申し訳ありません。
 ・大会参加したいけど遠いネ~
   遠くからお疲れ様でした。懲りずに参加していただければうれしいです。
 ・やぁ、またなんだ、すまない。(中略)おっぱい!メイド!!PAD長!
   特定しますた。咲夜さんはたとえナイムネでもPADなんてしない、
   べジータばりに誇り高い女(ひと)だっ! と、主張しておく。
 ・初参加です。次回は大会参加人数を増やしていただければ、と思います。
 ・定員ふやして~
   申し訳ありませんでした。
   11月予定の大会では増員するつもりです~。
 ・今回はじめて参加しました。遠方からの参加の為、自家用車を利用したのですが、駐車場や会場スペースなど、施設の選択肢がもっと多ければと思います。
   貴重なご意見ありがとうございます。
   場所によってはどうしても参加者の方に負担を強いる部分も出てきてしまいます。
   主催的にも参加者的にも全て文句なし、という場所は今のところありません。
   今後とも色々試行錯誤していきますのでご理解願います。
 ・他のカードゲームの大会もどうですか?
   幻想ノ宴も買ってはいるけど手を出せてない現状でするな。
   宴に詳しい人だれか主催しようぜ。会場情報とかはリークするから。(ぉ
   東方系以外は買ってもいない。なのはのとかもありますね。
 ・射命丸!!
   あやちゃーん。
 ・参加費もう少し安くしてー。参加賞カード増やしてー。
   参加費はたぶん変動なしです、すみません。
   参加賞は確保できるようがんばってみます。
 ・がんばれ。
 ・がんばってください。マジで。
   がんがる。マジで。
 ・\(●)/
   ゼロ!? ゼロじゃないか!!
 ・満足でございます。
   光栄の極み。(ズパッ
 ・\おぜうさま/
   \レミ/ \リア/ \うー!/

--------------------------------------------------

すげえなげえ。
選択肢を勝手に追加したりした子は罰として放置プレイです。
まったくもう、次もやったらえーりん先生に被献体として持っていってもらいますからね!


そんなかんじで。

文責:那月

COMMENTS

ああそういえば

どこかの店長さんこと裕如さんは
・原作を売っている
・二次創作物も売っている
とか選択肢の歴史をなかったことにして書き換えるの自重。

いや正しいけどさ!
知ってるけどさ!
そこで買ってるけどさ!(おちつけ

アタイ反応に困るYO!

!?

>まったくもう、次もやったらえーりん先生に被献体として持っていってもらいますからね!


どきどき☆わくわく☆

No title

そーいえば・・アンケート・・・・・・・バックの中に・・・・・埋もれてた★テヘッ(自重

なんか・・・アンケート用紙から殺気が・・・(ビクッ
あ・・・殺気じゃなくて弁当の臭いがwww(タヒ

今度は絶対に書くぜッ☆
以上テスト終わってテンション高い赤点先生ですた↑



No title

>Nガイさん
わくわくしない。
もって行ってもらうぞ。
ワ タ ク シ が 。(ぉ

>赤点先生さん
アンケートの悲鳴が聞こえてくるようなのぜ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

