スポンサーサイト


第四回交流会終了ー

参加していただいた皆様お疲れ様でした、ありがとうございました。
前回からあまり期間置かない上、祝日開催でしたが
主催除いて27名の方に参加いただきました。

レポは続きからどうぞー。

--------------------------------------------------

今回はちゃんと開場時間より余裕持って会場に着きました。
準備をしているとすぐ参加者の方も来られ始めて。

つうか会場10:00時だっつってんでしょ!
10:00には20人近く入ってるとかそういう到着の仕方をしない!

全く持って皆様時間に厳しいです。
主催が一番ルーズ。

そしてメインになるフリー対戦はすぐ始まっておりました。

今回はアナウンスどおりのイベントを行いましたので、それらの様子もご紹介。

・主催陣と言う名のVISION馬鹿を打ち砕け! 研究所破り組み手!
>主催に2連勝することで賞品ゲット!
>挑戦者はデッキ変更不可
>主催側はデッキ変更可
というルールで行われる研究所門番破り。
フリー対戦を一通りこなした方が順次挑戦されておりました。
が、そこはVISION馬鹿ってことに関しては譲れない主催陣。
当日8:00まできっちり調整したデッキ群にて並み居る挑戦者を
千切っては投げ、千切っては投げ。

今回の賞品流出はなし!
イベントなのに空気読んでない?
いえいえ、これが多いときで月4回を越える研究会の成果ですとも。
まあルールが圧倒的主催有利ですから、この結果は本来しかるべき結果です。
ああ、出なかった賞品はいずれまた何らかのイベントで
できるだけ多くの方に行き渡るように考えますので、初心者の方もご安心下さい。


・マルキュー脱落!  十六夜研究所 VISION検定!
>VISIONおよび十六夜研究所に関わる問題のペーパーテスト
問題および回答はまた公開します。
全20問、1問5点の100点満点。

最高点数は75点でした。3名。

なかなか、カードを覚えていないと解答できない問題が織り込まれていたせいか
回答者のみなさまは苦心しながら回答しておられたようです。
使っていても、いざとなるとあれ?ということもあるようで。


・君は咲夜さんに近づけるか!? タイムコントローラー13秒41!
>ストップウォッチで13秒41ぴったりに止められたら豪華賞品、PRいぬさくやが!
やはり、10秒、とか、5秒、でないので難しいようですが、
13秒台はちらちらと出ておりました。
しかしながら残念、ピタリ賞はナシ。
まあピタリはあまりにもキツイのでニアピン賞で、と思っておりました。
そして一番近かったのはコンマ02秒差の13秒39!

えっと、はい。主催の片割れにしてワタクシ、那月さんです。
「流石主催!!」
「流石十六夜研究所!」
「責任者出てこい! ああ、お前か!」
「お前なら仕方ないが」
「仕方ないがあれほど空気を読めと小一時間(ry」
ってイキオイで罵るとよいですよ。


・特殊ルールテストプレイ
今回特殊ルールのテストプレイをしていただき、感想とかをお願いしました。
特殊ルールの内容は
「プレイヤーカード」というカードがプレイヤーの分身として場にずっと存在し、
それ自体が色々な能力を持つというものでした。
これで一つ記事書けるので、また別レポ上げます。
一風変わったプレイの味が出るので、これはこれで楽しい、という意見も多数。
ただやはり能力は色々調整が必要ですね。
ちなみにカードにはまだVISIONでカード化していないキャラのイラストが
主催陣によって描かれており、ちゃんとカードの体裁も整えてある、という代物。
これの所為で先週は主催陣睡眠時間削れてます。
実生活でもネクストヒストリー。
ライフ9点3ドロー1スリープノードならおいしいです。
ただ、オススメはしません。VISION内だけにしましょう。


・ちるのい
イベントチガウ。
でも盛り上がる。



という感じで。あれ、これレポになって、る?
なってる、と、しよう。

一応、VISIONに疲れた人たちの憩いのスペースを設置しておりまして
ワタクシ、那月のオススメ同人誌などを散りばめておきました。
東方二次創作は二次創作だからこそのすばらしさも盛りだくさんですから。

結果。

主催陣のうち二人がメロンでおすすめ同人誌お買い上げ。
おまえらが引っかかるのかよ。
いや、おまえらが引っかかるのかよ。
そろいも揃って東方馬鹿め。

今回会場の広さ的には余裕がありましたが
季節柄冷房使えない状態で、在る程度人数が室内にいるとやっぱりあつい。
途中から扉全快でやってしまいましたが、
けっこう騒がしかったでしょうから一寸反省です。


さて、次回は11月30日になります。
詳細等はまた告知させていただきます。

さらにVISION広島遊符会様主催の広島でのVISION交流会が
12月7日に開催予定です。

2週連続で参加賞ゲットのチャンス!?
12月は愛媛松山交流会は開催できるかちょっと怪しいので
年内VISIONの締めを広島で、というのもなかなか趣があるかと思います。
時間と懐に余裕がある方は是非是非オススメです。
主催も行きたいなと画策中です。


とりあえずこんな感じでした。
今回もお世話になりました、紙業集団のハルさんありがとうございます!
もうハルさんがおられないと明らかに成り立っていかない状態です。

紙業集団さんは私の記憶違いでなければ、
10月26日(日)に松山市総合コミュニティセンターで行われる
おでかけライブin松山117にサークル参加される予定の、はず、です。
主催片割れの比呂君がデザインしたラミカ、缶バッジなど販売されております。
もしかしたら次回ラミカ新作出るんじゃないかな?

あと注目はマクロスFのシェリルイヤリング風ストラップ&イヤリング!
完成度たっけぇので超欲しい!
個数少ないからスグ出ちゃいそうですけども( ´・ω・`)



とりあえずなんだかレポなんだか告知記事なんだかわかんない感じで。


文責:那月

COMMENTS

告知ありがとうございます(汗

主催の皆様、今回もお疲れでした。毎回楽しい交流会ありがとうございます。
主催陣強うござんした。返り討ちにあった1人でございます。
まだまだ修行が足りないなーと思った検定...。早速友達にも問題用紙を渡し解いてもらいました...問題用紙提供ありがとうございます(ペコリ
そして...そうなんです!12月7日広島交流会、やります!ワタクシ、すかーれっとしゅーとが主催で(ペコリ
参加賞などまだまだ大会詳細はあまり決まってませんが、面白い趣向を考えておりますので...船や車のどちらを使っても海を超えるのは少々お金がかかりますが...よろしくお願いします(...プレッシャーに負けそう...
コメントが告知になってしまった...すんません(ペコリ

平日にライフ9も支払ったら肉体がやばぃお

大会運営お疲れ様でした
今回も主催陣に返り討ちにされました。これが研究会の力ですか(ノ∀`)
VISION検定 漢字がわからなくてひらがなで書いていた⑨な自分。
・君は咲夜さんに近づけるか!? タイムコントローラー13秒41!
練習10秒台本番11秒台 大して練習と差がない結果に終わってしまいました
次回も楽しみにしています(´∀`)

交流会お疲れ様でしたー

広島からの刺客の主犯です。あーなんだか楽しそうで(実際楽しかったそうで)とてもうらやましかったです。襖がちょっぴり開いたスキマから覗いていたんだけど気付かれたかな~(ナニ
次回はいけると思いますのでまたみなさん対戦していただけたらうれしいです(^-^)

そして・・・広島開催の告知ありがとうございます!みなさんが楽しんでいただけるように・・・主催がんばれ!<他人事かYO!

No title

>すかーれっとしゅーとさん
おつかれさまでしたー。
念願の対戦もできましたしね!
VISION検定は真面目な問題で驚かれたかと。
皆様真面目に取り組んでいただいてこちらもうれしいです。
12月出来るだけいけるよう調整したいのぜ!

>蓬莱さん
おつかれさまでしたー。
主催陣のデッキの安定度合いは異常。
ワタクシあのメンバーといつもVISIONやるのトラウマ。
ストップウォッチのアレは5とか10とか綺麗な区切りなら狙いやすいけど
流石に13秒41とかは難しいものです。
次回は通常の大会なのぜ! 楽しみにしてください。

>サンドラさん
>襖のスキマ
ふはは、かかったなっ!今回は和室じゃなかったのSA!
次回またお待ちしております。
広島での開催も期待させていただきますよ!

あれー?

おかしいなー無かった?
じゃあわたしが見た襖なんだったのかな~
教えてゆかりーーん(Bダッシュ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

