スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回交流会情報

第五回 愛媛松山VISION交流会を開催いたします。
概要説明が遅くなりました。大変申し訳ありません。

場所は第三回と同じ松山市男女共同参画推進センター。
ただし今回は和室ではなく同4Fにある視聴覚室です。
参加費は400円。定員は40名になります。
受付締切は前回より早く、11:00です。お気をつけ下さい。

今回も大会を行います。デッキシート提出を必須とさせていただきます。
前回、対戦に使用できないカードをデッキシート内に記載されていた方がおられましたが、そういった行為は謹んで頂くようお願いいたします。
サイドにネタを潜ませるにしても、常識的なルール内で行ってください。
「お気に入りカードをサイドのトップに置き、1枚公開」は構いません。
それ以外のお守り的カードはサイドやデッキ外で表示していただくようにお願いします。
それも、対戦相手が了承した場合に限らせていただきます。

では続きから詳しい概要をご説明いたします。

--------------------------------------------------

第五回 愛媛松山VISION交流会 開催概要

1.開催日
 2008年11月30日(日)

2.会場(施設概要/地図
 松山市男女共同参画推進センター
 4F 視聴覚室A・B

3.参加費:400円

4.開催形式
 全体としての参加者定員は40名です。
 参加賞等、基本的にその数しかご用意できません。
 早い者勝ちとなってしまいますことをご了承ください。

・大会
 スイスドロー形式1ゲーム50分、3マッチ勝負による5回戦
 (但し、全勝が1名以下になった時点で終了します)
 定員32名。当日受付です。
 デッキシート提出必須。デッキシート様式は公式よりDLできます。
 当日デッキシート様式をご用意いたしますが、作成して確認、持参いただくことをお勧めいたします。
 貸し出しデッキでの大会参加はできません。ご自分のデッキをご用意願います。

・交流会
 大会参加されない方によって随時。

・初心者講習会
 大会参加されない方で希望者に対して随時。

5.タイムテーブル
 10:00  開会、受付開始
 11:00  大会受付、デッキシート登録締切

 11:30~12:20 第一回戦
 12:30~13:20 第二回戦
 13:30~14:20 第三回戦
 14:30~15:20 第四回戦
 15:30~16:20 第五回戦
 ※全ての対戦が終了時間前に終わった場合、前倒しして進めます。

 16:30 結果発表、賞品授与、閉会

6.裁定他、ルーリングなど
 ルール、Q&A裁定、エラッタ適用、カードテキストなど、
 すべてにつきまして開催時点での公式アナウンスに従います。
 「私が見たときはこうだった」「新しいものなど確認していない」
 などの抗議はまず通らないものと認識しておいてください。

 ジャッジは主催が行います。
 大変申し訳ありませんが人数が足りないため、常に横に控える形ではありません。
 基本的にはプレイヤー同士で解決できない裁定がある場合にジャッジを呼んでいただく形でお願いいたします。

 正確な裁定を心掛けますが、想定していない判定もありえます。
 その場の裁定はジャッジ陣の決定に従っていただきます。

 なお、試合が早く終わっても、大会参加者が他プレイヤーの試合を観戦することは後の対戦においてアンフェアになりますので、慎むようお願いいたします。

 プロキシーカードの使用を許可します。
 裏面が透けないスリーブの使用を必須とします。
 
 大会に参加される方は参加受付時にデッキの内容を記載したデッキ登録シートを提出して頂きます。
 登録シートは当日、受け付けでお渡ししますが、先に記載しておきたい方は公式ページよりダウンロード可能です。
 参加受け付け及び、デッキ登録が済んでいない場合、参加出来なくなりますので時間には余裕を持ってお越し下さい。

 上位入賞者は、そのハンドルネームとデッキを当Blogで紹介させて頂きます事をご了承ください。


 制限時間を迎えて勝負がついていない場合、その時点でライフが0に近いプレイヤーを敗者とします。
 ライフが同点の場合、ライブラリ枚数が0に近いプレイヤーを敗者とします。
 ライブラリ枚数まで同じ場合、そのマッチは引き分けといたします。

 サイドボードは10枚もしくは0枚のどちらかです。
 サイドボードはマッチ間に好きなだけデッキと入れ替えることが出来ます。
 入れ替えを行う場合はマッチ終了後に相手に許可を得て行ってください。
 入れ替えに時間をかけ過ぎることは極力避けてください。
 ゲーム終了時には必ずデッキを最初の状態に戻してください。

7.参加賞など
 参加者には十六夜研究所謹製ライフカウンターを配布いたします。
 そのほか、大会上位には賞品がご用意できるかもしれません。
 
8.そのほか
 大会の観戦は構いませんが、助言をはじめとするプレイヤーへの語りかけは禁止させていただきます。 

 交流会は大会と併催になります。大会参加者が熱戦を繰り広げる横でネタデッキ展開するも良し、
 観戦してこれは、と思ったプレイング&戦略を盗んでその場でテストするも良し。
 我関せずとばかり気軽な交流戦にいそしむも良し、自由です。

 貸し出し用構築済みデッキを幾つかご用意いたします。
 VISION持ってないけど興味があるという方も歓迎いたします。
 VISIONやったことない友人への布教のために参加されるとかも大歓迎です。
 ただし、貸し出し用デッキでは大会に参加できませんのでご注意ください。

 初心者講習会は随時希望者に行わせていただきます。人数が多ければ全体講習とさせていただきます。
 また、公式ルールページを元とし、詳しく説明を追加したガイドブックをご用意いたします。
 今回公式に内容確認を頂き、配布許可も得ておりますので、希望者の方は申し出ていただければお渡しします。
 VISIONの世界への入門の足がかりになれば幸いです。

 会場は公共の場です。東方好き&VISION好きの肩身を狭くする行為は慎みましょう。
 大声、マナーの悪い飲食、会場外での態度も然り。

 ゴミについては、持ち帰っていただきますようお願いいたします。




 そんな感じで。
 よろしくご協力いただければ幸いです。
 質問等おありでしたら、当エントリか直接メール等でご連絡下さい。



 文責:那月

COMMENTS

今回もがんばります!

今回は32名参加の大会ですか...前交流会で来られなかった方々も日曜だから多数参加されるのでしょう...今から楽しみです。

今回は我々にとっては次週に控えている広島交流会のプレ大会にもあたります。最終的なイメージトレーニング?(もちろん会場運営です...)も兼ねての参加になります。実は会場関係で今ゴタゴタしてますが来週には告知予定です。(今になって大人の事情ってヤツが...)
お金に余裕のある方、広島にもおいでぐださいね...(また告知になってしまった...
交流会らしからぬ交流会になる予定なので。

今回広島勢、3人で参加しまーす(ペコリ

行きますよー

広島勢その2です。
今回はねりにねってコネコネになった我が愛着のあるデッキでチャレンジさせていただきますー
大人の事情にはマケナイヨ!

No title

大会用デッキが定まらないYO!

ニコ動でいろいろ動画みてるとあー・・・あれもいいなぁ・・これもいいなぁ・・・ってなって大会用デッキが定まらない(´・ω・)

あれか!全部いれりゃいいんじゃね!とかおもったら負けですよね

大会レシピみてあれ・・・ってなるデッキになりそうで困るorz

No title

ご無沙汰しております、大分のNガイです。

先日の交流会は仕事の都合で参加できませんでしたが、今度の交流会には参加する方向で調整しております。

どうやら、前回は「憎いあんちくしょう」の方々のご好意により賞品の取り置きをしていただけた様で・・・。

ぐふふ・・・今度こそ賞品ブン獲ってやるばい!


・・・あら、お下品でしたわね。

No title

>すかーれっとしゅーとさん
流石に32名全枠埋まったりはしないと思いますが…
楽しみってか恐い部分もありまするな。

グダグダ進行ですが、広島交流会の参考になるようがんばりたいですな。
参加お待ちしております。


>サンドラさん
大人の事情は何処でも付き物です。
それを乗り越えるのもまた一興(ぇ

がんがってくださいねー。


>SUIさん
いや、むしろ全部入れたら勝ちじゃね?
試合に負けても、勝負的に。
レシピ見て「キャラしかいねぇ!」とか。
アタイ全力でレポるよ!(やめろ


>Nガイさん
うちの主催陣はどこかの竜宮の遣いの5倍くらいはKYですから。
そりゃPRは貴重なものだけど手加減なし流出なしとかもうね。
研究所の門番ってば頼りになりすぎて困ってます。

ブン獲ってやってー。

No title

!!エラッタ、テキスト修正が11月25日告知+適用予定・・だと
な、なんてこった・・ 内容によってはデッキ作り直ししないと(ノ∀`)
また⑨な頭に修正を叩き込む作業が始まる(´∀`)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。