スポンサーサイト


11/30 について

11/30日にM.I.W様よりVISIONのエラッタが公布予定となっております。

同日開催される第五回愛媛松山VISION交流会において
11/30公布予定のエラッタは適用いたしません。

最新の公布済みエラッタは最新再販版頒布にあわせ公布されたものになります。
(実際のプレイに影響を及ぼす可能性のあるものは「紅い飼い主」「お月見」など)

よろしくお願いします。

あ、それと、12/21にも交流会やります。(しれっと)  詳細後日。
つづきから、は別にいつものgdgd話。

--------------------------------------------------

最近中国が可愛く見えて仕方ない那月です。(挨拶

私はノーマル対戦よりも実はチーム戦のほうが好きです。
通常の対戦ですともう大抵のことは遣り尽した、というようなデッキ同士でも
チーム戦をするとぜんぜん違う動きを見せるので楽しいのです。
4人集まらなければ出来ませんが、集まったなら大抵「チーム戦やろうぜー」言ってます。

というか主催陣同士では当然、よく対戦するわけですが。
そうそう新しいデッキを生み出し続けるわけでなし、ある程度「持ちデッキ」があるわけで。
「裕如さんの、えっと、あ、小悪魔出てきた、じゃああの速攻デッキか」
「そのマットブラックはプリバか。那月のデッキはスリーブで大体解る」
「げぇっ、アリス!? アリスコンかっ」
とかそういう。
入ってるカードもある程度わかっていて、フィニッシュパターンも把握してますから。
対戦していてみょんな緊張感が。

それでもチーム戦になると、流石に二人分のそれを読みきることはできないし、
攻撃を時計回り向きのプレイヤーに行うというチーム戦ルールによって
打ち崩す相手と、受ける相手が別ということになり、場の保持のパターンが変わります。

あとはタッグ戦になるのでパートナーの動きもあって楽しい。
「レミリアがー」「邪魔ならなんとかできるけど」
「新史5回は使えるな」「そうだけど、そうじゃないだろう」
「ウーズフラッティング!」「まて、俺が痛ぇ!」
「ロイヤルフレア!」「まて、俺が(以下略」

そんなかんじ(ぉ

いずれタッグ戦での大会とかやりたいですね。


あとM.I.W様の新作。
system[Da,Ba]」は11/30先行頒布らしいけれど本頒布とか委託とかはどうなのでしょうね。
こちらはVISIONとは毛色が違いますし、東方オンリーでないのですが。
ひぐらしもシルフェイドも内容知ってるのでそこそこ気になります。

つーか雛札政策委員会様の冬コミ頒布物のボードゲームもすげぇ欲しい。
だれか冬コミ行くひとアタイの分買ってきてくれないかなぁ(こら

あ、ちなみに12/7の広島は行く方向で調整中です。
日帰り強襲日程。
向こうでお会いしましたら、皆様よろしくおねがいします。



文責:那月

COMMENTS

あざーす。

強行軍で大変だろうと思いますがぜひ広島へ。お待ちしております(ペコリ
しかしホントにしれっと次の交流会を...(笑
事実上今年最後の交流会になりますね...前向きに検討します(...お金大丈夫かな...
3人しかいないワタクシ達にとってはチーム戦は未知の領域。うらやましい...

中国は俺の(ry

中国はゆずらねぃ!

ていうか中国×フランって反則ですよね

コメレスコメレス

>すかーれっとしゅーとさん
参加者として参加する交流会は初めてですから楽しみですー。
あやや、12月は無理なさらずにー。
いずれ大分や広島が軌道に乗ると流石に全域参加は無理そうですよね。
日程的にもコスト的にも。
チーム戦楽しいでするよー。
いつかやってみませうー。

>SUIさん
あ、ゆずらないでおkです。こう、はい。
物陰からじっくり愛でます。(やめろ

メイフラは大抵めーりんが素敵格好良いので反則です。
反則ですけど退場しなくていいです。もっとやれ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

