スポンサーサイト


第五回交流会終了

第五回愛媛松山VISION交流会も無事終了いたしました。
参加していただいた皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

毎度毎度、皆様のお力添えあっての交流会だと感じ入ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした。

今回はレポと言っても、大会しか行わず、ほぼ参加者全員が大会参加。
主催も私含めて全員参加していたので、割愛します。

大会の結果および入賞者デッキレシピ等は後日公表いたします。
ってか、5位内入賞枠のうち4枠を主催陣が占めるという結果でしたが。
そうか、あの入賞内容でわたくしデッキ雑感をするのか。まぁいいや。

つづきから、は、VISION公式大幅更新について。

--------------------------------------------------

大会結果について。

「主催陣空気読め」
「主催陣自重しろ」
「ぱるぱるぱるぱる」

そんな憧れの視線を一手に受けた主催陣なわけですが。
主催だって大会で頑張ってみたかったんです。



それはともかく。



VISION公式が第五弾発表に伴い、各所更新されましたね。
TOPの猫の手さんのイクさんがあまりに素敵すぎて死にそうです。

冬コミは豪華ですよ。っていうか第五弾がすごい。
メロンブックス、とらのあな、ホワイトキャンバスでは初回限定ライフカウンターが付き、、イエローサブマリンでは購入特典PRが3種類もある、という!

しかも同時にストレージBOXも頒布されるそうです。
二種類、しかもこれもそれぞれプロモが付く!

さらに第五弾には、新イラストのPRいぬさくやが付くようです。

い、いったい幾つ買えばいいんだろう。



内容的には新要素、装備/場が登場!
場に一枚のみセットできるセットカードです。
間違いなく、また戦略の幅が広がったことでしょう。
というか、原作BGMが~って冬月さんが発言されてたのはこの辺が関係するのかな?
だとしたら、気に入りの曲を効果関係なく張る、とか、またファンデッキ構築にも楽しそうですね。


第五弾も待ち遠しいのですが、11/30適用ということでエラッタも公開されました。
またそのうち所感を書くかもですが、一見の印象は「山焼きハジマタ」「アリスコンキツキツ」ってところかと。
大幅なデッキ変更を余儀なくされる方も多いでしょうね。



さて、次回交流会は12/21になります。
お昼からのゆったり開場、夜までゆっくりしていってね! な、まったり交流会の予定です。
季節は冬真っ盛り、人が集まったら暖かいとはいえ、帰りは暗く寒くなってしまいますでしょうから皆々様防寒などしっかり準備されておいてください。

VISIONやってて風邪引いた! なんて、切ない年の瀬は迎えないように。
主催が言うな?

主催はVISION「馬鹿」だから風邪なんか引きませんが何か?



文責:那月

COMMENTS

第五弾、すごい!

主催の皆様、お疲れ様でした。毎度楽しい交流会をありがとうございます。
広島主催としてヘタレな成績のワタクシでしたが、ホームでは負けないぞ!...って対戦していたら会が壊れるので、せめて交流会はヘタレないよう頑張っていきます(ペコリ
それにしてもエラッタ&第五弾の内容発表には少しびっくりすると同時にもこーさんどうやって消そう...と悩み中。ニトリコンボが恐ろしいことになりそうだし、覚醒は使いやすくなった印象をうけます(...まだチラッとしか見てませんが。
あと「7日行くから」と言ってくれるひとがたくさんいてホントにありがとうございます。本気で「参加賞足りるのか?」と心配している次第です。ちなみに28名分しかありませんのでお早めに。

もこたんもこたn(ry

第五回交流会お疲れ様です!!今回も楽しかったです
そしてエラッタでもこたんがやばぃお・・山焼き山焼き!!
そして主催陣が大暴れ上位をほぼ独占とかww(対戦はしませんでしたけど。
今回はロック型山焼きで参加しましたけどエラッタ修正で次回からはロックしなくても山焼きが出来そうな予感がしてきます 次回交流会まで時間があるので頑張って考えよう
結局山焼きな蓬莱です(== くっ・・広島交流会行きたかった・・足さえ折れなければ・・。

広島勢がんばれ!

交流会お疲れ様でしたー
自分はなんとか平均より上でしたが・・・
主催陣独り占めイクナイ><
愛媛の借りは広島で返す!
っていってると初心者講習が崩壊しますので自重しますw
広島交流会はみなさんが楽しめるよう努力いたします(^-^)

No title

交流会おつかれさまでした。

自分は参加できませんでしたが、Nガイ氏よりおみやげのライフカウンターを戴きました。
ありがとうございます。
今回のライフカウンターもいい仕事してますねぇ。
とっても格好良く仕上がってると思います。

次の機会には対戦できますように祈っております。
それでは、また。

交流会おつかれさまでした

今回は大変お世話になりました、大分のNガイです。

今交流会では、ようやく大会参加できましたが結局主催陣にはリベンジできず
変なトラウマになりそうです。

あと交流会の後の買い物など、私事ながら随分お世話になりました。
心から感謝いたします。

あのあと、Visionやったんですか?朝まで?
ほんとはちょっと参加してみたかったんですが、身の危険を感じてお断りしてしまいました。

今度松山にお伺いする際は是非、朝までの修羅場を覗いてみたいものです。

本当に有難うございました。



PS プリバ堪忍してー!

レポートと言えば紙業集団

素早いレポート乙です
今回もたくさんの参加者でにぎわってなによりです

紙業集団でのレポートを作って公開しているので、そちらもどうぞ
http://b-made.egoism.jp/kamiwaza/2008/12/post-138.html

もふもふ

返事がかなり遅れてしまった。

>すかーれっとしゅーとさん
エラッタでもこたん来た!と思ったらノードの重さは変わらなくて泣けました。
覚醒はフツウに使えますね。
にとりは自分も影響すること考えると使いどころはむずかしそうで。

>蓬莱さん
怪我をしての参加ありがとうございますー。
山焼き熱い!
広島は残念でしたがまた2月がありまするよー。

>八雲さん
独り占めしたくてしたんじゃないやい。
ちょっと自重できなかっただけだい(駄
広島に行った後にレスってますが広島楽しかったですー。

>丈原さん
ライフカウンターは絵師様のおかげで。
今回は咲夜さんですし、デザインもきっちり仕上げました。
広島ではお会いしましたし、次は大分でですかな。

>Nガイさん
>トラウマ
ナイトメアうふふ。
あのあとは流石に帰りました。
機会あれば耐久VISIONに是非ご参加をー。

>よっすぃさん
いつもながらレポ乙ですって
紙業内でレポ二つとかリアルタイムとか自重www

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

