スポンサーサイト


東方 雅華乱舞

サーパラのアレです。
メロンでも予約受付してましたね。3BOXで湯のみもらえるという。
はい、私は貰えますよ。(駄

実はこれ、オフィシャル通販では一週間早く届くので、交流会から戻ったら届いてました。
というわけで掻っ捌いてみた。

VISION関係ありません。
以下つづきから。いろいろ。



とりあえず1BOX捌いた時点でノーマルカードの60種は揃った(何

ホロカードはまぁ、流石に1BOXでは揃いませんが。
3BOX捌いた結果は

ノーマル60種コンプ
ホロ28種中20種
プロモ7種中2種(サーパラオフィシャル特典+共通特典)

というところでした。

ノーマルだけコンプしたい人は、1BOXだけ買って揃わなかった分を那月さんとトレードするとよいとおもいます。(駄
つかこんなにいらねぇ。交流会で配ろう(待て

とりあえず買う人もしくは手に入れる予定だけどどういうものなのか気になるひとに、伝わるかどうかは別としてレポしてみよう。

・カードはプラカード仕様
ホロカードは仕様上紙仕上げのようですが、ノーマルとプロモは全てプラ仕様です。
塗れても大丈夫。
質感も良く、紙カード至上派でもなければ満足できるものかと。
重ねると心地よい重み。

・早苗さんがかわいい
里村さん良い仕事しすぎ。フルーツ(笑)

・さとりさんがかわいい
n2さんも機喬さんもいい仕事しすぎ。n2さんのなんて巷の小五ロリって呼称が使えないさとりさん具合に全国の那月さんが発狂。(おちつけ

・映姫様かわいい
里村さんやっぱりいい仕事しすぎ。背面絶対領域万歳。

・勇儀姐さん大変です
鳴海さんがやってくれちゃいました。
そんな格好で弾幕戦したら全国のイージープレイヤーの一部がルナティックなことに(おちつけ。

・あっきゅんが
一度見たことを忘れない程度のボイン。

・静葉さん
ちゃんといるのに「あれ3BOXでも静葉だけ出なかった…?」と思う程度の存在感だった。
すげぇごめん。

・さっきゅんはいつでもかわいい。
りりしいふともも。ki.eさんGJ。



あとは気になった点になっちゃうぜ。

・キズがある
プラカードの宿命といえば宿命。
気にしなければそこまでですが、開封時点でけっこう擦れてるものもちらほら。

・ナンバリングされていない
カードリスト順にそろえようと思ってもけっこうたいへんでした。
一度崩れたりしたらますますでしょう。

・トランプとしては…
トランプとしても使える、ってことでしたが、トランプとしても使えなくは無い、程度かと。
なにせトランプ絵柄は裏面、メインイラストは表面。
スリーブに入れればトランプになるのでしょうが、そしたらメインのイラストは見えない。
一応トリミングされたイラストの一部は裏面にもありますが。
まぁトランプとして使う人はいないか。

・PRをそろえようとしたら大変な労力になる
PRまでそろえようと思うと、店舗別特典がありすぎてけっこう大変です。
どうせそれだけ買わないと揃わない…ならいっそ割り切れますが、上記のとおりノーマルは1BOXでも引きがよければ揃う程度。
ノーマルがすげぇ余って溝川に棄てられるんじゃないだろうか(それはない
しかも、オフィシャルブログでもプロモの一枚が何処で手に入るか明記が無いのですががががが。
おぜうさまドコー。



というわけで。
PRまで集めようって気概を出さなければ比較的集めやすいかもですよ。

COMMENTS

No title

自分は1BOX+1パック購入でノーマル60種類中46ホロ28種類中13プロモ7種類中2でした
ノーマル感想
・両神了さんが書いている椛が凛々しくて素敵
・Capura.Lさんが書いている幽々子&妖夢の幽々子様の目がいい
・川口テトラさんが書いている輝夜&えーりんが微笑ましいですな(*´∀`)
ホロ感想
・やむっさんが書いているフランに少しグッきたけど○○○○じゃないよ(ノ∀`)
・両神了さんが書いているえーりんの目に惚れそうだ(´∀`)
ふぅ・・今あるのでは感想はこれくらいで・・全部揃えたい気持ちもあるけど@はお財布と相談して全部揃えるか決めよう(==同人誌と第5弾で結構飛んだお・・
でも後悔していない(キリッ

No title

プロモのレミリアお嬢様は、公式通販のカードバインダーのおまけです。
2000円とのことなので、コンプリートを目指す身にとっては痛い出費ですね

No title

>蓬莱さん
前述の通り、ノーマルなら揃ってないものを都合できるかもだぜ。
あまりまくりだからな(駄

>chabinさん
情報ありがとうございますー。
いっそBOX特典でなくて良かったとか思ってしまうあたり完全に洗脳されてますか。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

