

第七回交流会情報

さぁみんな、クリスマスを満喫する準備は万全かー?
満喫し終わったら新年&新環境のVISIONに向けて
もう一度現環境の復習をするんだー。

ん? 満喫できない?

じゃあ新年の交流会を満喫する準備だー。

つづきからどうぞ。


ほぼ第六回コピペ。


第七回 愛媛松山VISION交流会

 開催概要


1.開催日
 2009年1月12日(月・祝)

2.会場(施設概要はこちら/地図はこちら
 松山市民会館 1F 会議室1

3.参加費:400円

4.開催形式
 全体としての参加者定員は40名です。
 人数そのものは40人以上会場に入れますが
 参加賞等、基本的にその数しかご用意できません。

・大会
 今回は行いません。

・交流会
 随時。対戦ブースを用意いたしますので自由にどうぞ。
 今回は交流戦そのものにイベントが付随しております。詳しくはイベントの項で。

・初心者講習会
 随時。全体講習は希望者多数のときのみ行い、基本的には個別になるかと思います。

・イベント

 ・お嬢様の悪戯!? 確立変動抽選付き交流戦!

   受付時にカードを2枚お渡しします。
   1枚はあなたのプレイヤーネームを記入して主催にお渡しください。

   もう1枚は所持しておき、
   フリー対戦で対戦した相手のプレイヤーネームを記入してもらってください。
   対戦した後であれば勝敗は問わず、記入できる限り、何人でも構いません。

   所持カードのほうを抽選ブースに持ってきていただけると、
   受付時に参加者の皆様がサインしたカードをランダムに引いていただきます。
   
   対戦したことのある(所持カードに名前のある)方の
   サインドカードを引けたら大当たり!

   豪華(?)記念品を進呈させていただきます。
   (記念品進呈は1人1回まで。)

   はずれた場合は、所持カードは没収。
   最初から集め直してください。

   つまり。

   多くの方と対戦して名前を集めると、当選確率UP。
   同じ人とばかり対戦すると、当選確率は上がらない。

   というシステムになります。
   少数署名連続抽選で行くか、多数署名確実当選狙いで行くか。

   これまでの様子ならば、参加数は30人前後。
   都合3人と対戦で10%の確立です。
   全員と対戦すればもちろん100%!

   記念品は数量に限りがあります!
   恥ずかしがって躊躇してちゃ手に入らない!
   積極的に、いつもは対戦してなかったあの人とも対戦しましょう!

 ・四人対戦交流会
   主催が一人入り、チーム戦の交流会を行いたいと思います。
   普段チーム戦やれないよ、って人優先でお願いします。
   チーム戦では、対戦した全員のサインを貰うことができます。
   
 ・ちるのい
   考えるな。ちるのいはパワーだぜ。
   ちるのいでは最終勝利者を出す場合のみ、
   その勝利者が参加者のうちだれか一人のサインを貰うことができます。

 なお、好評いただいております主催陣挑戦は今回行いません。
 年明けぐらい、主催もゆっくりし「た」いってね!
 別に、賞品でなくたって関係ないってひとは挑戦するのは自由です。
 ただし、挑戦用デッキもってきてないよ、とか言われても泣かない事。

 イベントとしての挑戦は無しですが、那月さん以外の主催の○○さんの
 トップデッキ倒して泣かしてきたーって那月さんにこっそり伝えてくれると
 那月さんから個人的に何か出るかもしれません。(ぇ

5.タイムテーブル
 10:00 開会、受付開始
 16:00 閉会予定

6.裁定他、ルーリングなど
 ルール、Q&A裁定、エラッタ適用、カードテキストなど、
 すべてにつきまして開催時点での公式アナウンスに従います。

 ジャッジは主催が行います。
 大変申し訳ありませんが人数が足りないため、常に横に控える形ではありません。
 基本的にはプレイヤー同士で解決できない裁定がある場合にジャッジを呼んでいただく形でお願いいたします。

 裁定時点で確定した公式見解が確認できない場合、
 その場の裁定はジャッジの決定に従っていただきます。

 プロキシカードの使用を許可します。
 スリーブについては、裏面が透けないスリーブの使用を必須とします。
 
7.参加賞など
 参加者には十六夜研究所謹製ライフカウンターを配布いたします。
 ライフカウンター以外は未定です。

8.そのほか
 構築済みデッキを幾つかご用意するつもりです。
 VISION持ってないけど興味があるという方も歓迎いたします。
 VISIONやったことない友人への布教のために連れ立って参加されるとかも大歓迎です。

 会場は公共の場です。東方好き&VISION好きの肩身を狭くする行為は慎みましょう。
 大声、マナーの悪い飲食、会場外での態度も然り。
 ゴミ等は出来る限り自分で持って帰っていただけるとありがたく思います。
 
 幻想郷におけるスペルカードルールには下記の一文があります。

 「美しさと思念に勝るものはなし」

 本家弾幕戦ならいざ知らず、符戯交流会におきましては
 美しさは心の美しさ、思念は相手を思い遣る念と心掛けたいものですね。



 そんな感じで。
 よろしくご協力いただければ幸いです。


 文責:那月

COMMENTS

早い!

情報早!
…あと3週間ないんですね…当然といえば当然なのでしょうか(笑
またまたおもしろい趣向を。勝っても負けても対戦者数勝負ってところが公平さを感じます。
主催陣対戦がないのはまだ第5弾研究中なんだから待て…ということなんでしょうなー
ワタクシにとっては花の交流会廻り2日目…となりそうですが、まったりと参加予定です。

皆様よいお年を~

や、これは新しい&面白い。
折角の交流会ですから色々な方と対戦をしないと勿体無い!ですものね。

>年明けぐらい、主催もゆっくりし「た」いってね!
見える。見えるぞ。徹夜明けで交流会に参加してくる主催陣が!

このまま何もなければ参加予定なので、次回もよろしくお願しますm(__)m

>>すかーれっとしゅーと さん
2日連続交流会すごくおつかれ様ですw
やー。私も河内長野に行きたいのですが、多分に年末の有明で色々と使いそうです故。精神的にもコスト的にも。

12日は河内長野でのお話を楽しみにしております。

ちなみに大阪⇒松山は広島に戻らずに
オレンジフェリーを使って直行すればいいのではと思ったり。

予約しましたー♪

>たいやき様
助言ありがとうございます。
早速2等寝室で予約しました。値段的にはあまり大差はないのですが、ゆっくりできるということで…。広島大阪間は高速バスで行くことにしました。ちょっとした小旅行になりそうですo(^-^)o

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

