スポンサーサイト


第一回交流会、終了

本日、愛媛松山VISION交流会を開催し、無事終了することができました。
参加していただいた皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました!

以下、長くなりますので追記にていろいろと書いていこうと思います。
--------------------------------------------------

正直なところ参加者が10人越えたならば初回としては大成功だと思っていたのですが、始まって一時間もすれば用意した場が足りなくなり、机を追加するほどの盛況ぶり。

初心者の方も積極的に参加していただき、主催だけでは対応仕切れない部分を、普段からデッキ調整などにお付き合いいただいている方や、VISIONプレイングに明るい方に相当、助けていただく形になりました。
本来ならば参加者として純粋に楽しんでいただくべきところ、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ありませんでした。

また、激励&応援に来ていただいた、紙業集団の皆様!
受付や会場撤去など手伝っていただき、感謝の極みでございます!

主催の力不足を痛感もしましたが、それ以上参加していただいた皆様、協力していただいた皆様のお力無くしてはイベント事は進行しないことも痛感いたしました。

ともあれ事故も事件もなく、概ね好評のうちに閉幕させていただきました。
本当にありがとうございました!

--------------------------------------------------

さて、当日の様子。

当初はワタクシ那月と相方比呂の主催陣、応援に来ていただいた紙業集団のハルさんの3人でもっそり準備。

10:00時点ではそれに2、3人加わりまして、これでいつも一緒にVISIONしてる人が来てくれたら、とりあえず体裁は整うなーとか悠長にしてました。

11:00。いつも一緒にVISIONで遊んでる方が到着。ほどなくして続けざまに参加者が来場。会場満杯。
構築済みデッキを貸していただくようお願いしてたので提供いただき、ワタクシが使用する予定だったデッキも貸し出しに回しまして、机も追加。全8つの対戦スペースがすべて埋まるという大盛況ぶり。

――PRミニ八卦全部出ないだろ、残ったのは主催で分けるか――

甘い、甘いよ。綿菓子より甘いよ二週間前のワタクシ。
てめぇにくれてやるPRはネェ!って勢いで参加賞が尽きました。

そうこうしていたら激励メインの紙業の方たちも来ていただき、午後からの参加者もあり。非常ににぎやかで、予想よりずっと楽しくすごすことが出来ました。


参加者割合的には
デッキもっててやったことある―4
デッキ持ってないが遊んだことはある―1
初心者でルールからよくわからない―5
という印象。

未経験の方がかなり多く参加していただきました。
興味持ってる方がVISIONを始めるきっかけとして、良い機会となってくれていたらうれしいなぁ、と、思います。
惜しむるらくはVISIONの基本セットは松山では品切れ状態で購入不可な点。
そこをサポートするためにも、交流会をまた近いスパンで開きたいですね。

交流会ですが対戦時間を区切らずひたすらフリー対戦なので、対戦終わっても他のところで対戦中の方ばかりで、結局交流せず目の前の相手と再戦、というのが多かった風なのが残念なところ。

交流が頻繁になるよう主催側でなにかしら工夫が要りますね。



そんな感じでございます。
皆々様、改めてお礼を。
ありがとうございました!



文責:那月

COMMENTS

交流会お疲れ様でした。

 初めましてです。交流会に参加してました月読と言います。(mixiの方で参加表明してたので覚えてくれてたら幸いです・・・10:20分ぐらいに来たキャラカード9枚だけの人です。
 交流会お疲れ様でした。いろいろな人と対戦できましたし、布教もできて非常に良かったです。次の交流会も参加する予定ですのでその時はよろしくお願いします。
 しかし、visionが品切れ状態なので友人面子は買えないという・・・_| ̄|〇

ありがとうございました。

 いらっしゃいませ、こちらでは初めまして。mixiの参加表明、勿論覚えております!
 月読さんのお名前も当然覚えておりましたが、当日はハンドルで受付されてなかったようなので、来られなかったのかなと勝手に思っておりました。
 こう、予想外の混雑具合に、参加していただいた人を覚えるためのネームプレート作戦も失敗に終わった次第ですが(駄

布教に利用できたのでしたら幸いでした。
次回は今回よりも会場狭いのですが、予定通りコミュニティセンターをとりあえず使うことになりそうです。

VISIONの品切れ状態はつらいですね。通販取扱い店でも、基本とかは在庫切ればかりで。
次回は今回よりも多めに構築済みデッキ用意しますので。
とはいえそれも、コピーしたプロキシばかりのデッキになってしまいそう、ですが(駄

また都合が合いましたらぜひ参加してくださいませ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

