スポンサーサイト


マリそば、が面白い

マリそば製作委員会様から発売されてますマリそばが面白いです。
裕如さん宅での第五弾プレイ時、解散直前にやってみたんですが。
これは、なかなかアツいゲームです。

筋金入りのVISION馬鹿の一人でもある比呂に
「もちっとがっつりマリそば回してたい」と言わしめたくらいです。

ルールは公式のルールページを見ていただくとして。(ぉ

魔理沙を取り合うゲームです。
実際プレイするとわかるのですが、ブラフをかなり活用できるシステムでもあり、4~5手先を見据えないと勝利は難しかったりするシステムでもあります。

とりあえず交流会にもってくぜ。
マリそば、でもちるのいと同じく、参加者の誰かのサインをもらえるようにしたいと思います。

ってか、くそう、初版手に入ってればPRもらえたのか…初版時ってメロンにあったのかな…イベント参加はけっこう絶望的だからな…
誰かサンクリ行くひと買ってきてくんないかな(ぉぃ

魔理沙 争奪 バトル の、マリそばなのか
魔理沙の傍 の、マリそばなのか
魔理沙ってば そんなに照れてないで ばっちこい の、マリそばなのか
魔理沙さんの対アリス用ソバット のマリそばなのか
魔理沙 SO BAD で、魔理沙が乙女心を弄ぶ様を風刺したマリそばなのか

個人的には四番目を推したい。

COMMENTS

「マリそば」の感想ありがとうございます。

どうもはじめまして。
「マリそば制作委員会」の若月導彦と申します。
「マリそば」を遊んでみた感想ありがとうございます。
本当に作ったかいがありました。
ものすごい嬉しいです。
これからも遊んでみてください。
初版は「まんだらけ」だけで委託していました。
あまり初版は作っていなかったんです、申し訳ありません。

あとコメントの

「魔理沙ってば そんなに照れてないで ばっちこい の、マリそばなのか
 魔理沙さんの対アリス用ソバット のマリそばなのか
 魔理沙 SO BAD で、魔理沙が乙女心を弄ぶ様を風刺したマリそばなのか」

が最高に受けましたwww
ではでは~

まさかの。

ご本家降臨。

>若月導彦さん
はじめまして、マリそば、楽しませていただいております!
マリそば常に携帯してるものの、如何せんVISION馬鹿ばっかりで、VISIONやってるとマリそばができないというジレンマに。(駄

マリそばで一番素敵なのは、ルール的にはどうなのかわかりませんが、私どもの身内では霊夢の能力について
「最終的に霊夢と誰かが残ってるなら、魔理沙は霊夢を選ぶ意味で、決着付ける場合のじゃんけん判定に霊夢が勝てるんだよな」という独自解釈が罷り通ることです(ぉぃ

PRはサンクリ行く知人に頼んで狙ってみますー。
PRも遊び心満載で楽しい限り。
是非追加でにとりを入れてあげてくださいw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

