

第八回交流会情報

さて、もう第八回です。

デッキ構築は済ませたか?
ZUN様にお祈りは?
ダークサイドにガタガタ震えながら新史をプレイする準備はOK?

宜しい。 な ら ば V I S I O N だ



続きからどうぞ。




第八回 愛媛松山VISION交流会 開催概要


1.開催日
 2009年2月15日(日)

2.会場(施設概要はこちら/地図はこちら
 松山市民会館 2F 会議室3

3.タイムテーブル
 10:00 開会、受付開始
 16:30 閉会予定

4.参加費:400円

5.開催形式
 全体としての参加者定員は40名です。
 人数そのものは40人以上会場に入れますが
 参加賞等、基本的にその数しかご用意できません。
 あらかじめご了承下さい。

・大会
 今回は行いません。

・交流会
 随時。対戦ブースを用意いたしますので自由にどうぞ。

・初心者講習会
 随時。全体講習は希望者多数のときのみ行い、基本的には個別になるかと思います。

・イベント

 ・ランダムタッグマッチ
   参加希望者を募り、ランダムにチームわけさせていただきます。
   あとはそのチームでタッグ戦を行っていただくだけです。

   一戦ごとにチーム変更を行います。
   二度以上、同じチームになっても再抽選は行いません。

   一戦につき50分の時間を取らせていただきます。
   合計3戦していただき、勝利に絡んだ回数の多い方に賞品をお渡しします。
   制限時間内に勝敗が着かなかった場合、引き分けとします。
   引き分けはノーポイントです。時間内に勝ちに行け!
   引き分けだらけになった場合、賞品は主催で有り難く山分けしま(ry

   タッグ戦のタイムテーブルは以下のとおりとします。
   
   10:00~11:30 チーム戦受付
   11:30~12:00 チーム戦ルール確認、ペア発表
   12:10~13:00 一回戦
   13:10~14:00 二回戦
   14:10~15:00 三回戦
   15:10~15:30 集計、結果発表

 ・ちるのい
   考えるな。『ちるのいはパワーだぜ!』

 ・マリそば
   考えるんだ。『マリそばはブレイン。常識よ』

 ・主催陣挑戦
   お待たせしました。いつものアレです。
   ルールは変わらず、単純かつ横暴かつ理不尽。

   ・主催に二連勝でPRカードをゲット!
   ・ただし、一敗した時点で挑戦終了。
   ・挑戦者はデッキ変更不可。サイドボーディングも不可。
   ・主催はデッキ変更可。サイドボーディングはしません。

   五弾環境? プリバは死んだ? コントロールが涙目?
   それが如何した。
   十六夜研究所を無礼(なめ)ないでいただこう。
   いかな新環境とて、主催陣からの賞品奪取は困難と理解頂きたい。

   もちろん那月さん除く。
   やーらかいよ。PRぽんぽん出るよ(待て


6.裁定他、ルーリングなど
 ルール、Q&A裁定、エラッタ適用、カードテキストなど、
 すべてにつきまして開催時点での公式アナウンスに従います。

 ジャッジは主催が行います。
 大変申し訳ありませんが人数が足りないため、常に横に控える形ではありません。
 基本的にはプレイヤー同士で解決できない裁定がある場合に
 ジャッジを呼んでいただく形でお願いいたします。

 裁定時点で確定した公式見解が確認できない場合、
 その場の裁定はジャッジの決定に従っていただきます。

 プロキシカードの使用を許可します。
 スリーブについては、裏面が透けないスリーブの使用を必須とします。
 
7.参加賞など
 参加者には十六夜研究所謹製ライフカウンターを配布いたします。
 ライフカウンター以外は未定です。

8.そのほか
 構築済みデッキを幾つかご用意するつもりです。
 VISION持ってないけど興味があるという方も歓迎いたします。
 VISIONやったことない友人への布教のために連れ立って参加されるとかも大歓迎です。

 会場は公共の場です。東方好き&VISION好きの肩身を狭くする行為は慎みましょう。
 大声、マナーの悪い飲食、会場外での態度も然り。
 ゴミ等は出来る限り自分で持って帰っていただけるとありがたく思います。
 
 幻想郷におけるスペルカードルールには下記の一文があります。

 「美しさと思念に勝るものはなし」

 本家弾幕戦ならいざ知らず、符戯交流会におきましては
 美しさは心の美しさ、思念は相手を思い遣る念と心掛けたいものですね。



 そんな感じで。
 よろしくご協力いただければ幸いです。


 文責:那月

COMMENTS

行きたいな…

今回はタッグ戦ですか…なかなか楽しめそうです。
タッグ戦中でも主催陣に挑戦は行われているみたいですね…どちらにするか悩みます(…直感で決める…
主催に挑戦ということは前回仕事で参加できなかったあのお方も参加されるのでしょうか?
…今回も行きたいのです。呉阿賀からですと往復でも5000円かからないという格安値段。なのに!
もしかしたら経済的な理由で行けない…かも。
行きたいのでギリギリまで悩み通します(笑
ちなみに先の交流会巡りのせいでお金がなくなったわけではないので…(予想外なことが起きちゃった…んですよー涙
そういえば大会しないのですねー当分されていないのでするのかと思っていたのですが。
スイスドロー大会がしたい方、どうぞ広島においでませ…2月8日に広島交流会を開催します。くわしくはリンクの「VISION広島遊符会」からどぞ!
…スイマセン、勝手にPRしてしまいました…

No title

今回もめっちゃおもしろそうなのに、模試でいけないとか泣けてくる・・・
第8回で配られるライフカウンターあまれば第9回で再配布を切に願いますw(ぁ

ということで次回はジャンバー取りに行けません(笑

No title

ダークサイトって上海人形とかにも効くんだね・・イド地縛霊ダークサイトがやばいね・・(==

No title

どもども~、
那月に更新任せて、VISIONをやりまくってる駄目な主催者Bの岩城です。
一応、上の説明に補足ということで。
今回の会場ですが、『松山市民会館』と会場自体は変更ありませんが、部屋が『2F会議室3』となっておりますので、当日ご注意下さい。

それでは、当日を主催者ともども楽しみにさせていただきます。

No title

>すかーれっとしゅーとさん
あのお方もやる気まんまんです。
大会は、ちゃんとやる、って決めないとできないのですよ。
準備もろもろありますから。
今回は参加できないかもとのこと、残念ですが
広島交流会に向けて頑張ってくださいー。

>ぴらさん
了解ですよー。多分余ると思うのでお渡し致します。
ジャンパーは大切にお預かりしております(駄

>蓬莱さん
ダークサイドは危険ですねー。
イド自縛霊もですが。
でもまぁ、ぶっちゃけスイスドローの大会でイドや自縛霊を使って無双とかはかなり厳しいですしね。
スイスドローでない一戦勝負なら強いかもですが。
個人的にはトップデッキにはできないタイプかなと思います。
まぁ、それでも回れば1ターンキルってのは脅威ですが。

>比呂
補足とか言うから間違えてるかと思ったら間違えてないじゃないか。

質問

あの~
受付ってあるんですか?

Re: 質問

> あの~
> 受付ってあるんですか?

受付は当日、会場入り口付近にて行っております。
当Blogやメールなどでの事前受付は行っておりません。
今回はデッキシート等用意していただかなくても大丈夫です。
事前受付を行っていないため、当日の参加者数によっては参加賞などが足りなくなる場合もありますので、その点はご了承下さい。

そこそこ顔見知りも増え、身内開催な雰囲気も感じられますが、参加者様は皆様気の良い方ばかりですので、VISIONの話をするだけですぐ打ち解けられるかと思います。

気軽にお越し下さい。参加をお待ちしております。

No title

コピーしたカードでのお参加はできますか?

No title

コピーによる複製カードでも参加いただけます。
ただし、元のテキストなどが判別困難な状態は避けてください。
また、必ず背面の透けないスリーブに入れて使用してください。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

