

VISION七番勝負。

SUIさんと先日VISION7番勝負をやってきました。
べつに取り決めをしたわけでなく
7回適当にデッキ選んで対戦しただけです(駄

つづきからどうぞ。
レポとしては情報少ないです。




左=那月   右=SUI

一戦目
×鬼デッキ   VS   ○燃え小五リ SUI先攻
・那月のパルが起きることなく焼かれる。
・SUI側、ヤマメとリリーとマリサが無双。
・弐符萃香+燐火×3+八卦路で24削るも、残りの1点が削れず。SUI勝利。

二戦目
○符デッキ   VS   ×みょん速攻 SUI先攻
・SUI。弐符みょんを白玉楼で強化し18点削る。
・弐符みょん、壱符紫に指を指される。
・壱符紫に燐火術×3が飛び、その後紫に百万鬼夜行。27点与え那月勝利。

三戦目
×獣デッキ   VS   ○イクスパーク SUI先攻
・那月、きもけね+丑の刻を2セット場に出す。14点。
・だがしかしSUIのイクスパーク炸裂。
・普通けーねが頑張ったが所詮3/4。SUI勝利。

四戦目
○咲夜の世界  VS   ×獣デッキ SUI先攻
・3ターン目咲夜の世界(注:空間操作+5弾咲夜+プライベートスクウェア)炸裂\(^○^)/
・SUIきもけーね展開するも「いはかさの呪い」にて無力化。
・普通けーねが場に出たが、瀟洒な世界は破れない。那月勝利。

五戦目
×呪精デッキ  VS   ○麻痺プリバ SUI先攻
・那月呪精を黄泉の船で墓地に落とす。デッキばれる。
・場に出ていたスターを五段ゆゆ様がもぐもぐ。呪精が沸く。
・だが、呪精は初段咲夜さんに寝かしつけられたりまた食べられたりして消えていった。SUI勝利。

六戦目
×永夜抄デッキ VS   ○ケロコン SUI先攻
・八卦路5点みすちーに神罰としてグレイソー。
・返しのシュートザムーンが蛙に刺さる。
・だがキャラを引かない那月。やっと出たらグレイソー。SUI勝利。

七戦目
×紅魔郷デッキ VS   ○風神録デッキ SUI先攻
・猛威を振るう妖精メイド×2。だが静葉と雛が出たら手札に戻ってノード行き。
・守矢一家勢ぞろい。対する紅魔勢はレミ咲。と、動かない大図書館。(注:グレイソー貼られた)
・二体目のレミリアが出るも、悟達が強い。お互いジリ貧の末、SUI勝利。




というわけで負け越したぜー。
咲夜さん主体のデッキでは意地でも勝った。
そして那月さん、先攻後攻じゃんけん敗北率は異常。

各デッキ内容は想像していただくか
それってどんなんだよ、ってデッキがあったら
聞いてくださればそのうちレシピでも上げるかもです。

COMMENTS

No title

この対戦って例のごとく「カウンターなし」デッキなんですよね・・・
咲夜の時間・・・
咲夜デッキで勝てば全敗でも・・・(イヤイヤ・・・
早く松山行きてー(
今回は広島からぞろぞろ行く予定とあいなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

