

Special Collection Vol.2

スペコレ雑感第2回。
今回はSUIさんに雑感やっていただきました。

SUIさんのカリスマ雑感はっじまっるよー。

つづきからどうぞ。



Special Collecticn Vol.2

PR.26
河城にとり

3弾にも入ってたカードだけどホロったことでさらにかわいさUP
でも正直自分で使うと自分の首絞めた思い出しかないので、
自分では使えません(にとりが弱いとかじゃなく)
お値段以上ご利用は計画的に


No.411
禁呪の詠唱チーム

魔理沙+アリスのUnionカード
アリス「ついに念願の魔理沙との合体!」
魔理沙「めんどくs(ry」

とまぁ冗談は無しでステも6/4 先制、マナチャ持ちと能力無しでも普通に優秀
能力は人形2枚持ってくるとぱっとしないもののアクティブというのがやはり大きい
メディスンとかがアクティブで出てくるとかなり嫌、というかめんどくさい
個人的にはUnionの中では一番好きだったりとか
でもめんどくs(ry


No.412
知略の幻術チーム

パチュ「ねんg(ry」

ステは7/3と攻撃力は高いものの防御3て・・・
し か も、魔理沙とのUnionカードの中で唯一先制を持っていない・・・
パチュの喘息のせいですか?
能力は全てのプレイヤーのターン開始時に自分の場のカード1枚破棄と個人的には、
面白くて大好きな能力
手札のスペルを書き換える能力は腐ったスペルを3点火力に変えるにはいいけども
個人的には幻術チームをスリープさせてまではいかがなものかなぁとか・・・
シルドラとかアグニいれてセントエルモピラーも合わせて除去チックなデッキも面白い・・か?


No.413
友邦の科学チーム

5/5先制持ちのコスト1とぜんぜん悪くないスペック
能力使用で全てのプレイヤーは1ドローとまたしても個人的には好きな能力、面白いです
もうひとつの能力は手札上限超えたら捨てろというものですが「無作為に」というのが
非常に面白い! ・・・もののやはりご利用は計画的に的な感じが
個人的にはやはりにとりと相性が悪いのか難しい。


No.414
光の三妖精チーム

きた!ついにきた!これで勝つる!
見た瞬間鼻血とかいろいろほかにも出そうになったくらいドキドキがとまらないカード
貫通!隠密!マナチャージ!戦術がぱねえ!

まぁかみ合ってない戦術3個で笑ったゎー・・・
いろいろできて楽しいし絵がかわいいのでゆるすっ
このカード出して相手のターン終了時に狙撃で分裂とか目標なったら狙撃分裂とか
いろいろ考えたものの楽しいけども実用てきjy(ry
まぁなんといってもチルノデッキ組んでる自分には最高のカードです。
チルノ「あたいったら最強(⑨)ね!」


No.415
恋心「ダブルスパーク」

まさに弾幕はパワーだぜ!
場のカード全て破棄とお前はどっかの⑨かと言いたくなる破壊力
カウンターされそうになってもキャラ1枚道連れとほぼ確実に1匹持っていける面白さ
ただカウンターまで考えておくと手札3枚、ダブルスパークもいるから手札4枚か・・・
それでも一発逆転できる可能性もあるカードかな?
絵柄もかっこいいしでぜひオススメしたいカード。


No.416
戦操「ドールズウォー」

人形デッキの可能性を広げられるか?!
出してしまえば釣瓶並にマイターン人形が出てくるというめんどくささ、しかもアクティブ
なによりも個人的に注目したいのはやはりターン終了時まで人形の攻撃力+3!
これはでかい・・・人形解放戦線とあわせたら+6は痛い
雛とかだと攻撃力9とかほんと馬鹿にならないゎー


No.417
火金符「セントエルモピラー」

アグニとシルドラの合体魔法、攻撃が通った場合ではなく攻撃する場合に①支払えば
目標のカードを1枚破棄する。となかなかに凶悪
あげく本人のステが2/6と攻撃力低いけど防御が硬い硬い・・・
維持もないので出してしまえばあとは守りつつ殴るだけ、
パチュデッキのお供or幻想生物デッキなどにどうぞ。


No.418
河童「のびーるアーム」

ま た お ま え か、とか言ったら怒られますねハイ・・・・
いやほんと嫌いじゃないんですが(むしろ好き)相性が悪い・・・・
スリープ能力で攻撃力の半分切り上げ分ドローさせてキャラ1枚にダメージと
キューカーンバーと同じで扱いが難しいにとりと合わせて本体もダメでうまうま?
やはりご利用はk(ry


No.419
潜入作戦

相合傘でマリ、アリって書いたの絶対三妖精じゃないだろwww
とにかく絵がかわいい、志村後ろ後ろ、スター逃げてー
はいいとして、まじめな話連結カードが場にいなければいけないという制限がついてるものの
装備、装備/場、呪符、世界呪符なんでもいけるのがやはり強い
解呪と破壊の目合わせた能力はやはり強力コストも1と安い
個人的には連結入れているなら入れても問題ない、というか入れるべき?とまではいかないか・・・
絵的にも能力的にもかなりオススメカード


No.420
人形潰し占い

人形ぶっ潰して連結カード確保!
これと禁呪の詠唱チーム、ドールズウォーとかいれてデッキを組んでみたい、
相手の人形も目標に取れるのでぶっ潰しちゃってください。
この絵のアリスの表情がたまらない

とまぁほんとわくわくドキドキがとまらないUnionカード
正直お前の感想だけじゃねーかwwwww
とか突っ込まれてもしょうがない内容ですが、
そういうのが嫌いな方はブラウザの「戻る」でも押して頂戴っ






というわけでSUIさんの雑感でしたー。
二時間で雑感仕上げてくれて有難うー。(ぉぃ
自分でやってもいいのですが人のを見るのは楽しいものです。ええ。
楽だし(待て

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

