

ユニオンサンプルデッキ

VISION分が足りません。
先週の連休は疲れて嫌になるほどVISIONやったのになぁ。

さて、折角ですからユニオンカードを使用したデッキのサンプルを置いておきます。

とはいえ、あくまでサンプルですね。
何度か使ってみて改良点はあるのですが、あえてそのまま公開します。

今回の対象ユニオンは「蒼穹の疾風チーム」
および「天狗のマクロバースト」です。

ではつづきからどうぞ。





「ドリル天狗 -ユニオンフラグをぶち破れ- 」(デッキ名らしい)

Character 27
 3 上海人形
 3 蓬莱人形
 3 秋 穣子
 3 犬走 椛
 3 玉兎
 3 キスメ
 3 博麗 霊夢
 3 射命丸 文
 3 蒼穹の疾風チーム

Command 8
 3 ミニ八卦炉
 3 紅魔館
 2 陰陽玉

Spell 15
 3 時符「プライベートスクウェア」
 3 疾風「風神少女」
 3 風神「風神木の葉隠れ」
 3 魚符「龍魚ドリル」
 3 突符「天狗のマクロバースト」



射命丸で相手のキーを落とし、そこからの踏み倒し風神少女+紅魔館や
陰陽玉付きキャラの効果で相手キャラを落とす。

さらには霊夢や椛で削っていき、終盤に蒼穹の疾風チームユニオンやマクロバーストでライフorボードアドバンテージを取り、そのまま制圧。

…とはまぁ、巧く行くはずもないわけですが。

ユニオンまで行かなくても、普通のデッキっぽい動きはできます。

椛と龍魚ドリルが手札にある状態で後攻、
なおかつ3ターン目までノードを置く+キスメか人形しか出さない
ということをしておけば、椛が10点ドリルパンチできます。

逆に蒼穹チームのための手札アドバンテージをドリル椛などで維持しておき、
一気に最後でぶち抜く、というのもありかもしれません。

課題は
・芋の神様、いまいち。
・玉兎は、もっと何かに変わらないだろうか
・風神木の葉隠れがノード要員
というあたりでしょうか。

マクロバーストは破格の亜種バウンスだと思うのですけれどね。

COMMENTS

No title

マクロバーストは強いですよね
この前ノンアルコールさん相手にマクロで遊んでいた蓬莱です(==
あれは決まったら本当に酷い。。

No title

キャプチャー木の葉隠れは決まると強いですよー。
相手のマナチャ2枚や大型が擬似除去できます。

No title

>蓬莱さん
マクロはほんと色々悪さも出来るし単純に効果が凶悪だしですばらしいカードです。
木の葉も風神少女も、他のスペルユニオンパーツよりは両方組み込みしやすいですしね。

>実椿さん
初めましてー、って
あれ、もし、かして、某所でこないだ優勝してた…
まさか、まさかな。なんでそんなひとが此処見るのさ。

キャプチャー木の葉は主催陣の一人、裕如さんが組み込んだバーストデッキ組んでますね。
映姫様が憑いた蓬莱人形が放り投げられてました。
キャプチャー入れると他のキャプチャー機構まで欲張りたくなってしまう(駄

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

