

第二回交流会開催決定!

第二回、愛媛松山VISION交流会を開催いたします。

--------------------------------------------------

第二回 愛媛松山VISION交流会
 ~3積みしてても引けないのよ~ 開催概要

場所:
松山市総合コミュニティセンター:地図
キャメリアホール 3F 和室3・4

日時:
8月10日(日)
10:00~20:00
10:00より受付開始予定

入場料・参加費:無料

受付:当日受付

定員:20名
今回は第一回交流会よりも会場は狭いです。
Q:じゃあなんで定員増えてんだ
A:入るだけ入れてこんくらいなんだ

開催形式:
基本的にフリー対戦ですが、今回は閲覧形式の初心者講習を行いたいと思います。
VISIONプレイングの基礎から時間をかけて解説するつもりです。

また、人数限定でスイスドロー形式の大会を行おうと考えております。
参加可能人数は最大で12名程度になると思います。
試験的に、大会形式を試してみよう、というものですので
今回はデッキシート作成の必要はありません。
プロキシ(代用)カードの使用も構いません。
ただし、背面の透けないスリーブの使用を必須とします。

裁定関係:
ルール、Q&A裁定、エラッタ適用、カードテキストなど、
すべてにつきまして開催時点での公式アナウンスに従います。
「私が見たときはこうだった」「新しいものなど確認していない」
などの抗議はまず通らないものと認識しておいてください。

ジャッジは主催が行います。
正確な裁定を心掛けますが、想定していない判定もありえると思います。
基本的にはその場の裁定はジャッジ陣の決定に従っていただきます。

公式ルールページにて新しいQ&A回答の掲載も始まりました。
確認をしていただくようお願いします。



今回も構築済みデッキを幾つかご用意するつもりです。
VISION持ってないけど興味があるという方も歓迎いたします。
VISIONやったことない友人への布教のために参加されるとかも大歓迎です。

公共の場です。東方好き&VISION好きの肩身を狭くする行為は慎みましょう。
大声、マナーの悪い飲食、会場外での態度も然り。
第一回交流会は会場に設置したゴミ箱に捨てられたものはとっても少なく
会場撤去時も特別気になるような残骸はなく。
主催側としてはとても助かりました。

二回目とはいえまだまだ手探り。
特に会場の狭さが次はネックになりそうです。
一回目よりも自由は利かないかもです。
よろしくご協力いただければ幸いです。


そんな感じで。



文責:那月

COMMENTS

No title

おぉ~第2回目どうなることかと思っていましたけど無事決まってよかったです
1回目参加者の人数が多かったので場所などどうなるかと心配していました
2回目も是非参加させてもらおうと思っていますので今から期待しています!!
Visionからバインダーとカードの再販がくるのでカード不足の解消に期待。
したくてもカードがなければ・・ですからね(@@
また当日にです ノ

どうなることなのでしょう。

既に押さえていた会場なので、キャパが狭くても利用しようと思いまして。
会場を変えるとなると、また日程がずれてきますし、色々と不都合もありますので。
第一回目と同じくらいの人が入ると確実に狭くてイヤンな感じになることうけあいです。(駄
カード再販は夏コミより少し早めにできるかもとのことですが、とはいえ今度の交流会には間に合わないかもしれませんね。
なので大会形式は見合わせようかとも思ったのですが…
まあ、やってみなければ感触もつかめないということで。
当日参加、お待ちしております。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

