

Special Collection Vol.2

スペコレ雑感第2回。
今回はSUIさんに雑感やっていただきました。

SUIさんのカリスマ雑感はっじまっるよー。

つづきからどうぞ。

続きを読む »

Special Collection Vol.1

3/8のアクセス数がいつもより断然多かったのは雑感期待していただいたのでしょうか。
すみません。自分で遊ぶのに疲れてました(こいつ


というわけでスペコレ雑感はっじまっるよー。

まずはVol.1からです。
続きからどうぞ。

続きを読む »

いやすごい。

十日休みがあれば
六日はVISION研究してるどころか
夜は予定が合う限り
研究所員で集まってるっていう
究極VISION馬鹿の一員の那月です。
所で咲夜さんは今日もかわいいですね。


縦読み。


さて、奈良交流会主催様がデッキレシピ集を公開されております。
Phantom Magic Vision カード研究
もともと主催Blogのほうでも頻繁にデッキレシピ紹介などされていて、どっかの名前ばっかり大層な研究所とは大違いだぜヒャッハーとか思ってたわけですが。
既に公開デッキ数は10を越えております。

初心者の方で、どんなデッキがあるか知りたい方。
中級者の方で、強いといわれる流行デッキ以外も知りたい方。
上級者の方で、自分以外のデッキ構築論からさらなるヒントを得たい方。
もう大概VISION中毒で、デッキレシピ見るだけでにやにやしてしまう方。
「デッキレシピと聞いて」が口癖の方。

まぁとにかく、ここをご覧いただいてるような方にお勧めいたします。

「キスメぼん」は嫌だなぁ。
というか、釣瓶落とし嫌い。
イドだの自縛霊だのダークサイドだの目じゃないくらい嫌い。
釣瓶落としを使い始めたキスメのフレーバーはもれなく「ぶっ飛ばすぞこの野郎」ってなってるように見えるって言うか飛ばすならいいが落とすな。桶め。

緋想天! 全人類の緋想天! テリブル目標緋想天!
 緋そ(以降のコメントは編集者が錯乱したためスキマ送りになりました)

テキスト修正情報

VISION公式よりテキスト修正の発表がありました。
皆様、ご確認をお願いします。

主に燐火術の効果を意識したと思われるセットカード枚数表記の修正と、一部カードの効果タイミングへの記述統一などですね。
空間操作は「セット」という言葉に不明瞭な部分があったのでその是正と思われます。

取り急ぎ、ご報告まで。

第五弾雑感 そこはかとなくプレイ編

まぁ回してみなくちゃ始まらないのがカードゲームの常。
プリバ涙目コントロール涙目言われてるが、むしろその類のデッキで考えないといけないことが多くなっただけで、別段それらが弱体化したわけではないですしな。

というわけで年末年始にプレイしたときの感想とかそのへんだぜ。

つづきからどぞーん。

続きを読む »

